休養しても馬体重が思うように増えなかったレッドルチアが軽めの調整を続けながらなんとか出走にこぎつけました。

 

日曜日の新潟9R村上特別(芝1600M)に北村宏騎手で出走確定です。

 

結構骨っぽいメンバーが揃っていますね。

 

同じレッドのアーサーも出てきます。アーサーさんには出資していませんが前走休み明けで人気が無かったので買ってみたら2着に好走して馬単、複勝頂いたので、今回はルチアとアーサーのワンツーでお願いします!

 

園田で3勝目をあげたブリエが中央に戻ってきます!

 

厩舎は千田きゅう舎との事です。

 

古巣の石坂きゅう舎だと下級条件の馬はどうしても馬房数の影響も受けるので前向きにとらえています。

 

あとは続戦か一旦休養か、本日の更新を待ちます。

 

そうそう・・・

 

2歳のレッドアルディも昨日ゲート試験合格しました!

 

このままきゅう舎において調教を進めるようです。

 

デビューまでこぎつけられるよう調整が順調に進みますように!

 

東サラの先行募集の結果です。

 

第一希望 リヴィアローズ16→出資確定

通常応募 エポカブラヴァ16→落選

 

応募してすぐに逆にすべきだったと気付いたのですが時すでに遅し・・・

 

ですが第一希望にして抽選で外れたという方もいらっしゃるようなので、どのみちダメだったのかなと思っています。

 

この後は気になる馬もいないのでしばらくは様子見して各馬の成長を見ながらのんびりと考えていきたいと思います。

 

今週は明日8日にレッドブリエが名古屋での出走が決まりました。

 

一応、最終戦との事ですが勝ったら中央で走るんですよね?

 

相手関係がどうのこうのよりも自分との戦いになると思います。

 

なんとか勝利を!

 

約3か月ぶりの更新です・・・

 

ルグランの故障引退にショックのあまり更新する意欲が薄れてしまいました。

 

ですが競争馬に出資をする以上、故障は付き物。

 

生死にかかわる故障でなかったことを不幸中の幸いと捉えて、1歳馬の出資申し込みと同時にまたブログを記すことにしました。

 

とりあえず先ほど2頭に申込み完了です。

 

相馬眼は無いのが分かっているので兄弟馬が走っているかどうかと価格だけでの選択です。

 

第一希望 リビィアローズ16にしてあとエポカブラヴァ16に申し込みました。

 

タラレバですが逆にするべきだったような気が・・・

 

 

 

今週は出資馬の出走はありません。来週も・・・

 

次走はレッドリーガルの朱雀Sになりそうです。

 

朱雀Sにはレッドアヴァンセも出走表明・・・

 

強敵ですが負かせばこの先、大いに夢が広がりそうです。

 

ブリエはとりあえず順調そうですが馬体の維持がカギになりそう。なんとか23日からの開催には間に合いそうとの事ですが、ここで大敗すると終戦が視野に入ってくるので時間がかかっても、きっちり立て直して欲しいです。

 

北海道での出走を目指しているレッドクライム、レッドカルディアも順調そうです。

 

この夏の飛躍を願っています!

 

 

 

本日の名古屋競馬最終レースに出走したレッドブリエは・・・

 

残念ながら大差の殿負けでした・・・

 

ただ故障とかではなく、気性面の部分でレース前に消耗したことと、道中無理に抑えつけられて嫌気したのが敗因のようです。馬体重もマイナス11キロでした。

 

レース後のコメントでも今日の問題点を次に生かせるよう月末の開催を目指して調整するという前向きなコメントでした。

 

ただ・・・次のレースが試金石となるでしょう。

 

日曜日のリーガルの興奮冷めやらずにレース観戦&馬券購入したのですが僕も大敗です・・・

 

リーガルは次走予定が月末の朱雀Sで予定が出ました。鞍上は武豊騎手との事です。

 

ここをあっさり通過なら出資馬、初の重賞出走も見えてくるので楽しみです。

 

現4歳世代は高額馬に出資して軒並み苦戦しているのに対し5歳世代は比較的手ごろな馬に出資してソコソコ走っています。

 

ホントに馬は難しい・・・