美術館オリジナルの洋服を着たミッフィー

2018年9月21日金曜日

おみやげ ミッフィー ミュージアムグッズ

t f B! P L
日本でも人気のキャラクター、ミッフィー。オランダ生まれの彼女は、オランダでは日本以上に愛されていて、ぬいぐるみやグッズ、道路標識など、いたるところで見かけます。

そんなミッフィーですが、美術館のショップでは他では見かけないおしゃれな洋服を着ていたりします。


こちらはアムステルダム国立美術館で売られているミッフィーのぬいぐるみ。黒色のワンピースにピンク色のお花があしらわれていて、ちょっと大人っぽい雰囲気。商品タグに参考にした絵画があります。

ゴッホ美術館では撮影禁止なので、これはアムステルダム市立美術館での写真です。

上の写真の左はゴッホ美術館でのミッフィー。ゴッホの人気作品《花咲くアーモンドの木の枝》をモティーフにした爽やかな水色のワンピースを身に着けています。右側は一般的なお洋服を着たミッフィー。お花の大きさが違っていて、水色のワンピースのミッフィーほのうが可憐な感じがしますが、どちらもかわいいです。


ゴッホ美術館では、《ひまわり》をモティーフにしたミッフィーももちろんいます。活発で元気な女の子!という感じですね。

just-dutchのHPより
こちらのぬいぐるみは美術館だけではなく、オンラインショップ just-Dutchでも購入できます。洋服や帽子だけでも購入できますので、いろいろ揃えて着せ替えるのも楽しそうですね。

just-Dutch(英語)
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ