まとめ買いはラク?お得なの? | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

想いは多種多様、暮らしも様々です。

お部屋の片づけでは、様々なご要望があり、癒される空間作りというのもその中の一つです。

 

ホームページの記事はこちら

↓↓↓

マンション住まいの手元供養。親への想いを形にする。

 

 *記事、画像の無断利用禁止。千葉県の不用品回収業者「エコラクー〇」が私のブログを無断転載して著作権を侵害し、私が関係者とも勘違いされ迷惑をこうむっております。
常識のない業者も多いです。本当にご注意くださいませ。

 

 

お金をかけなくても心の癒しや供養の場も作れます。

 

そのための勉強も生前整理アドバイザーとして重ねています。

 

 

5年・10年後も安心でラクな暮らしのアドバイスと片づけ作業。

東京練馬の生前整理アドバイザー、

ライフオーガナイザー®讃岐 峰子です。

 

 

ところで今日の話題です。

 

家族構成、住んでいる地域によっても事情が違うでしょうが、まとめ買いしていますか?

 

ティッシュ60箱トイレットペーパー90ロールとか各種洗剤10種類×10個(つまり100個)とか。

 

 



片づけ現場では、良く見るのです。

たいていは楽天何とかポイントアップとかの通販で買い、段ボール箱のまま保管(放置?)されていますね。
キョロキョロ

 

まとめ買いの理由は?

 

  • ポイントがたまってお得だから
  • 送料が無料になるから
  • 買い出しが重くて面倒だから
  • これを買うとおまけがついてくるから

 

 

そして、ラクに快適に暮らしたいおうちが、モノであふれてしまっています汗

 

問題は、廊下や玄関に置かれたまま「定位置」が作れないのですねアセアセ

 

定位置がなければ片づかないです!!

 

 

ティッシュ60箱を5人家族で3か月とか聞くと、その使用量にも驚きますびっくり

 

そうすると家庭でひと月ティッシュだけでも20箱分のゴミの量でゴミ箱も大きいのが必要になるし、ゴミ捨ても大袋だから大仕事になって、暮らしの隅々までが「メガ」ビックリマーク巨大化しますね。
 

 

楽天とかでお値段を調べましたが、ポイントはともかく、お安くはないですね。

 

安くないけど、たくさんあるからたくさん使ってしまうとしたら、その買い方はラクでお得なのかしら?

 

ラクで快適な暮らし音譜ってどんなのかもう一回イメージしてみてくださいね。

 

 

 
 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
 

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ         
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

 

 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 2級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆自分が生前整理をわかって実践するための講座。
1/ 20(日)渋谷区(表参道)
1/ 28(月)渋谷区(表参道)  
 
 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 準1級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆親や身近な方に生前整理を伝えサポートするための講座。
1/23(水)渋谷区 
1/27(日)練馬ココネリ  
2/10(日)渋谷区
 
 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 1級講座のご案内* 10時~16時*続けて指導員になるための講座があります、日程は、お問い合わせくださいビックリマーク 
☆前半は、法律の専門家から現状の問題と遺言書の書き方を学び、その後、写真の持つ力を生かすワークを行います。  
1/29(火)渋谷区  
2/11(祝)渋谷区(表参道)
 

 

【生前整理診断士としての活動】
あなたのお悩みを一緒に解決いたします。
「モノが多い」、「不用品を手放したい」、
「実家の片づけ」、「引っ越し」

お客様に寄り添って対応させていただきます。

 

 

【お片づけサービスのご案内】
  • 片づける時間がない。
  • 片づけが苦手。
  • 自分にあった「ラクな暮らし」を作りたい。
●初回1万円台、悩む時間はもったいないから
片づけ・生前整理
  詳細、お申込みは