新しい生前整理の指導員♪ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

関東に生前整理を伝える新しい指導員さんが誕生いたしました。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 *記事、画像の無断利用禁止。

 

 

5年・10年後も安心でラクな暮らしのアドバイスと片づけ作業。

東京練馬の生前整理アドバイザー、

ライフオーガナイザー®讃岐 峰子です。

 

 

昨年の新人指導員さんは書く方の都合でご紹介してなかったですね。

すみませんアセアセ

 

2019の吉報です。

 

 

エステートセール(アメリカの生前整理)をされている堀川一真さん。

群馬で最初の指導員さんなのではないかしら音譜

 

私が大好きなウイリアムモリスの生地でインテリアを作るお仕事をされていたり、アメリカ留学で仕事のアイデアを仕入れられたとか。

 

 

 

 

もう、おしゃれ!


ダンディ!

 

骨董に詳しい。趣味がいい!

 

今後は、家庭に眠るいらないモノを不用品として処分するのではなく、価値を見つけて最大限売り込める市場を開拓していくお仕事をされます。

 

出品の様子はこちら→ポジティブシンキング

 

例えばeBayをご存じですか?

 

世界版のヤフオクのようなもので、このようなインターネットオークションを利用して日本の家庭に眠る価値のあるものを売ったり、超有名な美術品などのオークションサイトサザビーズやクリスティーズにも出品できる足掛かりを作っているそうです。

 

 

 

そして、もう一人。大木文子さん。

 

ウイリアムモリスのモティーフがお似合いになりそうな練馬のアラフィフ!

親と同居、介護、看取り、片づけの経験から、生前整理の重要性を感じてくださっています。

 

 

私とは大違いのスラっと美人さんです。

 

練馬っておいしい大根を食べているせいか、内臓が強い?

 

パワーがみなぎる?

 

年を忘れる?

 

って?の部分は、私と一緒に解明していきましょうラブラブ

 

ほかの起業も同時進行されるのですが、「いつかいつかのいつかは来ない」から、すぐにも活動を始めていただいて、ゆっくり進んででいきたいですねドキドキ

 

 

もちろん超特急で進んでいただいても結構!


 

2月の東京都ゆるい勉強会にご参加いただけそうです音譜

 

今年は生前整理をつたえて実践していただくことで、もっと幸せになる方を増やしていきたいですラブラブ

 

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
 

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ         
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

 

 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 2級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆自分が生前整理をわかって実践するための講座。
1/ 20(日)渋谷区(表参道)
1/ 28(月)渋谷区(表参道)  
 
 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 準1級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆親や身近な方に生前整理を伝えサポートするための講座。
1/23(水)渋谷区 
1/27(日)練馬ココネリ  
2/10(日)渋谷区
 
 
「生前整理アドバイザー」詳細・お申込み☆☆
 1級講座のご案内* 10時~16時*続けて指導員になるための講座があります、日程は、お問い合わせくださいビックリマーク 
☆前半は、法律の専門家から現状の問題と遺言書の書き方を学び、その後、写真の持つ力を生かすワークを行います。  
1/29(火)渋谷区  
2/11(祝)渋谷区(表参道)
 

 

【生前整理診断士としての活動】
あなたのお悩みを一緒に解決いたします。
「モノが多い」、「不用品を手放したい」、
「実家の片づけ」、「引っ越し」

お客様に寄り添って対応させていただきます。

 

 

【お片づけサービスのご案内】
  • 片づける時間がない。
  • 片づけが苦手。
  • 自分にあった「ラクな暮らし」を作りたい。
●初回1万円台、悩む時間はもったいないから
片づけ・生前整理
  詳細、お申込みは