過去を振り返る。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

深夜にこんばんわ。

あたしは、たまーーにどんな方が来てくれてるのかなぁ?って、いいねしてくださってる方のブログ見に行ったりするんですが、
まぁ、なかなか時間もなくて普段はブロク巡り出来ないので不義理している方々には申し訳ありません。

今日ね、結構古い記事がいいねして頂いてて、ずーーーーーっと古い記事を一つずつ追ってくださってる方がいらして、
たまにそういうありがたい方がいらして、頭が下がるんですが、
我ながら古い記事は何書いてんだろう?あたし。
って、覚えてないことも多くて、
そして読み返すと、何言ってんだ?!
コイツ⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
アホちゃうか?!

ってなるので、気が進みませんが、ひとつの記事が気になって見たんですよ。

そして、アメブロが全盛の頃だったし、たくさんの方がいいねをして下さってて、どんな人がいるかなー?って見てたら、
懐かしい方、今も来てくださってる方、退会したユーザーって表示も結構ありました。

今も仲良くしている方は、実はほとんど、もうブログをやめてます。

一緒にライブ入るカルテットのあたし以外の3人も全員2〜3年前からブログを更新していないしやめた方も。

いいねの中に懐かしいアイコンを見つけ、クリックしてみました。

その方が、ブログやめた最後の記事に飛びました。

もちろん彼女とは今もライブ一緒に入るし、新年明けてからも飲みに行きました。
可愛い可愛いあたしらのアイドル的存在です。

ブログを始めた時期がだいたい同じくらいで、ニカ担で、コメントを送ったりしたのが始まりです。
そして、あたしがカラオケに付き合ってくれる人がいないとボヤくと、行きましょーーと言ってくれた方がいて、
じゃあ、どうせなら行きたい人募集しようかと、最初は集まらないかなーと思いつつブログに書いたのがきっかけです。

その時集まったのが確か11人。
ど素人のアメブロもよくわかってない駆け出しのあたしによくぞと、今でも思います。

その時のメンバーは8割がた今でも繋がってて、たまに会います。
母さん会と呼んでる最初のメンバーです。

彼女とは、コメントのやりとりで仲良くなったと言うよりは会ってから仲良くなったんですが、今日、彼女の最後のブログを読み返してると1年しかブログしてなかったんですね。

他の人達も言えることですが、よく1年しかしてなかったブログで、
お互いを見つけて、たまたま会いましょうというタイミングで会って、
よく言ってるカルテットというのは、その最初に会ったカラオケ屋に来たニカ担4人なんです。

少し時期がズレてても出会うことは無かったし、あのとき、予定が合わなかったら会うこともなかったし、
言えば、女4人いたら、合わない人もいるかもしれない。
それがこうしてもう、4年以上も続いてて、そろそろ冷めてきてる人もいる中、もうキスマイのこと以外でも色々と繋がってるので、何かない限り切れないよねーー。って。
まぁ、4人ともにお酒飲むと言うのもひとつのきっかけなんやろうなぁ。

彼女はもう、パスワードも忘れてアメブロにログインできないと言ってたので、
LINEで懐かしいでしょーーって、彼女の最後の記事のリンクを貼ったら、
直ぐに返事をくれて、よく揉めたり、降りたりとか聞くけど、あたしらって凄いよねって。

ホンマにねーー。
本当にご縁って不思議で有難いねって。

他の方々もそうだけど、今続いてるヲ友達って全くなんも嫌なことがないの。
揉めることもないし、チケット関係で醜いことも本当にない。

あたしは、周りの方に随分救われてきたし、本当に感謝してる。

キスマイ長崎へ一緒に行ったニカ担メンバーともLINEグループでくだらないことでわちゃわちゃ話したりもしてるし、母さん会の方々にはどんな組み合わせであっても全く不協和音がない。
それって素晴らしいなぁって。
皆さん大人で、思いやりがあるからこそだねーー。

他にも懐かしい方々や、あ、この方、前はよくコメくれたなぁー元気かなぁ?とか、
更新止まってる方が本当に多かったけど、今もやってる方にはいいね押させて頂きました。
もちろん、数個の過去記事しか行けてないので、限られてますが。

突然、全然来なかったのに、この人いきなりいいね押してるけどなんなんーー?って思った方がいらっしゃるかもですが、そういうことですので。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

でも本当にあたしと共に同じ頃にアメブロを始めた方々でアメブロ今もやってらっしゃる方は、本当に少なくなりました。

現に周りでマメに更新してる方がそんなにいないですもんね。

TwitterやInstagramの方がお手軽なのはわかります。
仕方ないなぁと思いつつ、ダラダラ文章書くのが苦ではない、むしろ好きなあたしはこうしてしばらくは続けていきます。

キスマイから降りた方、ニカ担から降りた方も知っている方にはいらっしゃいますが、寂しいなぁと思う反面、新しくキスマイ好きになってる方が沢山いらっしゃるはずだからなぁと思いつつ、
やっぱりあの頃のブログ始めて一緒に語れるお友達が欲しいなぁと思ってた頃の熱量は特別だったなぁと。
みんなのベクトルが同じ方向を向いてたからこそ、強い絆みたいなものが出来たんだと。
この年になってそういう経験させて頂けたのは、本当にありがたいことです。

遠く離れたヲ友達も沢山感謝の気持ちを送りたいです。

そして、変わらずここに来てくださるありがたい方々にもありがとうとたまにはちゃんと伝えたいです。

そして何よりもキスマイのメンバー、好き勝手書いちゃってごめんなさいのニカちゃん。
いつもありがとう❣

あなた達を好きにならなかったらあたしの楽しみはどこに向かってたんやろなーーとたまに考えます。
多分、あの時、SMAPのあの年、あたしは泣き暮らしてたかもしれません。
⬆それでも、結構泣いたけど💧

もしかしたら、キンプリにハマってたかもしれません。
いや、多分ここまでやないような気がする。

マメやないし、至らない点の多いあたしですが、これからもよろしくお願いします。

たまに過去記事見て振り返るのも悪くないですね。

たまたま偶然、たまたま縁があった、
そんなキセキみたいな繋がりが、今日のあたしが立ってられる、楽しめている糧なのかも知れません。

あたしは結構しつこいので、しばらくはお付き合いお願いします(笑)

なんせ、SMAPは四半世紀やし。

下手すりゃあ、スマキス墓場までよね。(笑)


ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。