昼呑みの休日 カラオケ居酒屋編。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。


こんばんわ。
お盆なのに忙しかった💧
人おらんから1人あたりの仕事量ハンパない💧


さて、天王寺の新世界から道路渡って釜ヶ崎の商店街を進むと、カラオケ居酒屋なる、
独特の文化のオシャレでもなく、かと言って汚いわけでもく、ごくごく平凡な作りでどのお店も同じ様な看板のお店がホンマに山ほど連なってる。

以前、かじきち夫婦と4人で冒険しに行った時に、数ある中から何となく選んだお店。
えいちゃん。

ママがえいこママらしい。

中国系の方が経営者のお店が多いみたいで、韓国系の方もいるみたい。

カウンターに4人がけのテーブルが2つだけのお店。

着いたらまだ4時台。
でもカウンターには常連のおじ様(おじいちゃん含む)方がチラホラ。

とりあえず
カンパーイ!
お店の中はこんな感じ。
歌っとるし(笑)

とりあえず昭和な歌を1曲ずつ。
そうしてるうちに以前行った時にいた、歌うまなおっちゃんがツレと一緒に来た。

あれ、確かむっちゃ歌うまのおっちゃんやでと。

あたし、たかじんの東京をリクエストしたから何となく覚えてるーーって。

ホンマに歌うまの常連さんが多くて。

そしたらツレの若い男の子も歌うま。

そして、おっちゃんが、あたし達にアプローチしてきて、飲み代はほぼおっちゃんが
奢ってくれた(笑)

一緒に歌ったり、リクエストしたり、
若いツレの子はKinKiが歌えて、
まぁ、上手いのよ。
あたしは、サザンをハモらせていただいたわ。

いやーー、楽しかった。
ノリは昭和の明るいスナック的な感じで。

るんちゃんがお先に帰って、あたしとかじきちも眠くなってきたからもう帰ろかー?って。
そしたら、お嬢が帰らん言い出して(笑)
ニカ担のマスコット的なお嬢、数々のお酒の席でのネタを持つしゅうちゃん。
まだ早いからと帰らない。
⬆言い出すと聞かない(笑)

おっちゃん、実はお医者さんらしくて(見えない💧)
えいこママのお墨付きで、大丈夫だからということで、あたしたちはお先に失礼したけど
まぁ、みんな楽しそうやったなーー。

しゅうちゃんも少ししたら帰ったみたいで、一安心。

昼の12:00から飲んでるもんだからみんなまぁ、いい具合になってて。

あたしも帰ったら速攻寝ました。

いやーーー、楽しいわ。
しかも安いし。
ってか、ほとんど飲み代半分くらいおっちゃんの所についてるし。
お茶代に毛が生えたくらいしか払ってません💧
ご馳走様でしたーー。

カラオケボックスとはまた違う楽しさが。
ギャラリーがいる中歌うのってなんかライブ感あって楽しいんよねーー。
昭和な女やからさ。

ぜひまた行きたいわ。
えいちゃんの常連になろうかなー(笑)

以前来た時も、20代の若い子の4人組も横浜から来たって言うてたし、
おっちゃんも実は東海地方から来てるらしい。
大阪来ると寄るみたいで。
あの独特の雰囲気にハマるとヤバいかも。
楽しすぎる。

ぜひ興味ある方は、行ってみてーー。
天王寺でカラオケ居酒屋で検索すると色々出てくる。

お店の人も必要以上に干渉してこないのもいい。

また行こーー。


ニカちゃん、毎日更新してくれてるのよねーー。

なんか、嬉しい❣
お休み満喫出来てるみたいねー。

ニカちゃんのそういうちょっと健気なとこ、好きよ。
終了しても毎日更新してるの、なんか可愛い。

まぁ、いつ終わっても頑張ったねーーって褒めてしまうニカ担が目に見えてちょっとそれもなんか可愛い❣

映画見に行ってニカちゃんいたらビビるわ。
まさか映画館で、漆黒のサングラスはかけてないよね?
⬆こら。

ワンピース、あたしも好きよーー❣
でも最近もう、キャラの多さについてけてない💧
あたしのワンピースはエースが亡くなったあとくらいで、止まってる💧(笑)

宮っちはコミケに行けたみたいやし、
みんなちゃんと楽しんでるかな。



blogランキングに参加してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます。