深夜のたわごと。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。


深夜でーーーす💧

前にも書いたんですが、あたしはショートスリーパーなんですよ。
昔、まんが描くお仕事してまして、多分イメージ的に締め切り前寝れないとか、徹夜とかあると思うんですが、あたしは徹夜は出来なくて、
必ず少しだけでも………いや、根が天邪鬼なのか、そういう時に限ってかいつもは寝ないのにむっちゃ寝たくなるんですよ。
だから結構睡眠はそこそこ取ってたし、アシスタントに来てくれた人にもむっちゃ寝てもらってたわ。
自分がアシスタント行った時とかは寝なくても描いてましたが。
だから、職業病ではないんですよね。
〆切前とかテスト前になると普段しないことしたくなるタイプっているやないですか。
完全にそのタイプでしたね。
突然編み物したくなるとか(笑)
現実逃避型なんでしょうね💧

で、20代は人一倍働いて人一倍寝ずに遊んでた💧
だから、短時間睡眠に慣れてて今でも早く(23時前とか)寝ると2時半くらいに目が覚めるんです。
そんなあたしが最近気がついたのは、人が話してる声がすると眠くなる(笑)
ラジオ聴きながら布団入ってると絶対最後まで聴けない💧

子守唄になるんです。

こんなに生きてきて最近気がついたんですよ。
どんなに好きなニカちゃんの声でも寝落ちするんですよ。

だから最近のキスラジとかも最後まで聞いたことなくて(笑)
で、まさしく今日、昨日か💦
珍しく22:40位に布団入って太ちゃんのソロキスラジ聴きながら速攻寝落ちしてて、目が覚めたら深夜2:15💧
朝方かと思ったらまだ夜中💧
で、まとめて聴き始めたんですよ。
一旦目が冴えたから寝落ちしなくてこれまでのソロラジオをひと通り聴きましたよ。

萌ラジも聞いたわ。

あ、俊くん!!
勘違いしちゃいけない!!
ファンのみんなはMAHARAJAが大好きなのはあってるけど、
ゴリゴリかっこいい曲が好きって言う見解は間違ってないからね。
たまーーーーにあるから新鮮で面白いし、今回はエアTOY2で盛り上がったから余計にMAHARAJAが好きだけど、
そういう曲ばっかがいい訳では無いからねーー!!

ゴリゴリかっこいい曲がキスマイらしくて好きなのかと思ってたけど、こういう曲が好きなのか。(ニュアンス)

いやいや、好きだけど、ゴリゴリかっこいい曲がみんな1番期待してるんですよーー!!

やんね?

少なくてもあたしはそうでーーす!!

まぁ、あたしは昔から面白い歌も好きだけどね。
打首獄門同好会とかむちゃ気になってたし。
ハードロックで面白い歌詞の曲が多いバンド昔好きで追っかけてた💧
インディのバンドやったけど。
そんなんばっか追いかけてた訳ではないけど。

筋少は、色モノに見られがちやったけど、
大槻の歌詞はむっちゃくちゃ奥が深いからね。
高木ブー伝説とか歌詞をちゃんと読むと奥が深くて泣けてくるから。
大槻ケンヂは今でも天才やと思ってる。

キスマイは、やっぱりゴリゴリかっこいい曲がメインでたまにオモロ要素あったら嬉しい。
ゴリゴリ5曲に対して1曲くらいバラード。
その位の感覚なので。
くれぐれもよろしくお願いいたします。

まぁ、ミディアムテンポの曲やバラードもキスマイはいい曲が多いのは確かなのですが。

で、今回のソロラジオのキスマイダイスのコーナーはまだニカちゃん出てないのね。

メンバーから聞くニカちゃんの色んな見解が大好きなので、聞きたいなぁ。

太ちゃんの玉ちゃんに対する思いを聞いて、改めて玉ちゃんのことを考えたんよね。

あ、あたし玉担やったんですよ。
⬆今更💧

正確には直ぐにニカ玉担になって、ニカ担になったんですが💧
前にそれ言うたら、え?!信じられない。
最初からどっぷりニカ担やと思ってたって言われたけど。
徐々にアレアレ?
あら?
なんで?ってなって。
ライブでニカちゃんしか見てなかったのが決定的で💧
ちゃんとここ(ブログ)でニカ担になります宣言もしたんですよ。
え?!ニカ担やなかったんですか?と言われたけど💧(笑)

だから玉ちゃんも無茶苦茶今でも気になる存在ではあるし、
どっちかというと、キスマイ7人箱推しタイプです。
⬆知ってた?よね。

で、再三耳にしたり目にしたりしてたけど、
やっぱりイケメンですね当時の玉ちゃんは本当に辛かったんだろうなーと。
太ちゃんも撮影自体が過酷で大変やったのはよく言うてたから体力的にもにもしんどかったんやろうけど。
元々前に出たくない性格と言うのはご本人も言ってたし。
人見知りで人前に出たくない人が引っ張り出される恐怖とか嫌さって半端ないと思うんよね。
しかも、デビュー前、それまで後ろだった玉ちゃんを前に担ぎあげて、お神輿の上に放り上げた訳でしょ?
本人の戸惑いはハンパなかったやろうし、辛かったと思う。
精神病みそうなくらいなのは過去の玉ちゃんの発言とかでも分かるし、
でもそれを乗り越えて今では自分でキスマイの登竜門というか、入口的な役割と言ってしまえるくらい強くなった。
かと言って、俺はセンターと威張る訳でもなくて、いつでもセンター?どうぞ〜ってしそうなくらい。
でも、センターの自覚もあるしそれをちゃんと背負ってるよねー。
結構キツイ事とかも言っちゃうし、
最近のキスブサはなんか作らなさすぎて笑える。
とりあえず、あのなんとも言えない可愛い顔面が最強よね。
あんな顔して笑われたらなんでも許しちゃう上に、
(最近のまいたまヤバい( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎)
もう玉ちゃんだからなーって許せる性格しててホンマに最強!!
選ばれし者の1人だと思う。

歌もお芝居も最初から上手かったわけじゃないし、
どちらかと言うと声質がこもってるから歌も上手く聞こえにくい声質。
だけど見事に克服したよね。
努力の賜物だと思います。
見せないけど、影でものすごく努力してる人だと思う。

ひょうひょうとしてるし、ともすれば冷たく見えるけど、無茶苦茶メンバー大好きで、優しい人やもんね。

太ちゃんが語る玉ちゃんを聴きながらキスマイの試練とか努力とかみんながひたむきに頑張ってきた姿を思い浮かべてしまいましたわ。
やっぱりキスマイはゴリゴリでカッコイイし、治安悪かった時代含めてオラオラな要素があるにもかかわらず、けなげという言葉が根底にあるんですよね。
黙ってただひたむきに頑張ってる姿というか。
あたしはそういう所も含めて、この子達の望む場所へ引き上げるための力添えになりたいと思っちゃうのよねー。
⬆やっぱりオカン感覚💧

残るところソロラジオは、玉ちゃんとニカちゃんだけ?!
次回玉ちゃんよね?
ニカちゃんのこと語ってくれると嬉しいけど前に語ってる?!よね?
違う?記憶力ないからごめんね。

玉ちゃんはニカちゃんのこと可愛くて仕方ないって感じがするんだけどなー。
お気に入りのカワウソ似だし。

横尾さんが語った俊くんがリーダーだと思ってるというのもなんかすごく説得力あったわ。

みんなが方向定まってない時に、宮っち頼りみたいな、
宮っちいじってれば面白くできるみたいな感覚がだんだんエスカレートしてた時期があって、
ファンの間でも、酷くない?
いい加減やめれば?なんて言われてたよねー。

そんな時でも笑って受けとためてた宮っち。
ある時からなんかメンバーもいじり方がスマートになったと言うか、なんか変わったよね。

宮っちも頼もしくなって、仕切ったりしだして、
みっくんもMC任せたりするようになって、
今、1番レギュラー多いし1番需要あるよね。

あたしはキフシャムを見てなんで宮っちのお芝居いいのにお芝居の仕事少ないのかなーと思ってたの。
そしたらある時からお芝居の仕事も増えたし、時代劇とか帯ドラマとか出るようになったし、
やっぱり順番ってあるんよね。
タイミングもあるけど。
中居くんの言ってたことは間違ってないんだなーって。

最初、舞祭組の中でもいちばん中居くんが絡んでなかったのが宮っちだった。
ちょっと気の毒になる時があるくらいやったの。あたしはね。
最初の頃は、
横尾さんは師匠ネタ
ニカちゃんはUTAGE!でのさっしーとのいじり
千ちゃんは色々と天然でいじりがいがある。
宮っちは特になくて、気持ち悪いとか言われてて、
さして絡まなかったんよね。
中居くんには扱いずらいタイプなのかなーって思ってたけど、
人をよく見てる中居くんだから宮っちの優しさとか打たれ強いとことか
好きなものに対してのハートの強さとか
分かってきたんかなーって。
マザコンネタくらいからまぁ、絡むよね。
(笑)
みっくんが言ってた誰にも嫌われない。
人の良さというのがやっぱり伝わるよね。

今なんてニュースな会とかでもいじりながらも楽しそうだし、
宮田すごいなっていうのは本音だと思う。

最近は、番組の中でも確実に存在感出てきてるしね。
スタジオ入りも近いのでは(笑)

なんか久しぶりにニカちゃん以外のメンバーを語ったよね。
前はメンバーのこともよく語ってたんだけどねー。

段々、ニカちゃん1人しか手が回らなくなってきちゃって(笑)
やっぱりあたしは、ニカちゃん1人だけを応援したい!!っていう気持ちより
キスマイの中のニカちゃんが大好きで、
キスマイという7人のグループが好きなんだなと思う。
オンリー担を否定する訳では無いけど、
キスマイの二階堂高嗣が好きなんだと思う。
だってキスマイ離れたニカちゃんなんて知れる由もないしさ。
本当のところどんな人かなんて知る由もないんだもん。
大きく変わらないとは思ってるけどねー。
そう思いたいけどねー。(笑)

ほーら夜中に目が冴えると、くどくなるでしょ💧
夜中に書く文章には気をつけた方がいいんですよ。
⬆何度も痛い目見てる💧(笑)

朝になっちゃったやん。(大笑)

blogランキングに参加してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます