配信鑑賞の刹那。゜(´∩ω∩`)゜。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

こんばんは。

ニカちゃん忙しそうやねー。
お仕事いっぱいしてくれるとあたしもたくさんニカちゃん見れるから嬉しい。

昨日は、ヲ友達と配信を2つ見ました。

キスマイとは全く関係ない、昔好きだった(今も)バンドのお話ですみません💧

ヲ友達はすかんち
あたしは筋肉少女帯の配信を買ってたので。

ヲ友達は筋少も前から好きだと聞いてたし、バンドブーム時代、あたしもすかんちは、何度かライブ見てたりして結構好きだったので一緒に見よか♥となり、
大きいテレビのあるレンタルームを探してくれて。
民泊やってるお部屋で、なかなか快適でよかった。
家で見てる感覚でリラックスして見れるし、むっちゃ可愛い部屋やった。
なんか、カエル推しみたいで、至る所にカエルさんが。
ベットボードのカエルさんムラサキと赤があれば完璧やったのに。
キスマイカラー♥
でも、可愛い♥
50型のテレビ
十分でしたが、ソファーやなくて、人をダメにするクッションで、床やったので、
下からむちゃくちゃ見上げるので首がしんどい💧
⬆テレビに映るように設置に励むヲ友達。
いつもありがとう♥
普通にワンルームマンション。
なかなか快適でよかったけど、ユニットバスの折りたたみの扉が壊れててきっちり閉まらない💧
おトイレする時、ビミョー💧笑
まぁ、親しい友達なので良かったけど💧
いいなぁ。
一人暮らしの頃を思い出した。
あたしは1人暮らしの時は割と広さだけは贅沢に2K、3LDK、2Kと広めのお部屋に住んできたけど、
荷物が多いのと仕事部屋がいるので、最低2部屋は欲しかったの。
ワンルームのこういう可愛いお部屋って女子一人暮らし感があって楽しい😊

で、すかんちは前日の土曜が配信日でアーカイブで見たのでなんの問題もなく。
ROLLYは、相変わらずROLLYだったし、
ベースのしまちゃんは事故で車椅子生活をしているけど、以前ライブに復活した。
でもこのコロナ禍では、ドクターストップかかって参加ならず。
代わりにってギターを抱えた小さいうさぎちゃんのぬいぐるみをミニしまちゃんって言って
ステージにずっと置いてて、
それがしまちゃんに何となく似てて、ほっこりしたなー。
コーラスに女子の声がないとちょっと違うねって言うてて。
すかんちのベースはやっぱり派手派手フリフリの衣装来たしまちゃんやないとねーと思ったな。
すかんちは歴代のキーボードのお2人も亡くなってて、
オリジナルメンバーのドクター田中さんが亡くなったのは知ってたけど、2代目のキーボードの方も亡くなってたのは知らなくて。
なんだかなぁ。

そして筋少は、リアルタイムなので18:00から。
繋ぐスマホを急遽あたしのにしたので、
バッテリー残が85%位でギリいけるかな?って言うてたのよ。

途中一瞬途切れたりもあったけど、それは多分配信側の問題。

古い曲の方が嬉しいけど、大槻ケンヂ節は健在でしたねー。

大槻って昔から、語尾が可愛かったりするのよ。
ナントカなのよ。とか、
○○でしょ。とか。

それをホワホワ話すのが、
たまーにニカちゃんの喋り方に通づるものがあるなぁって思ってて、
そこがあたしの弱いとこなのかもしれない。

あと、キーボードの三柴理さんのピアノが無茶苦茶好きで。
びっくりするほど上手い。
なんせ、確かYOSHIKIが習ってたって言ってたはず。

本当に綺麗な荘厳なピアノを弾く方で。
すごい好きなの。
前にも書いたなー。

筋少のデビュー前後のキーボードの人やったけど、デビュー後やめちゃって。
でも、あのピアノがないと筋少サウンドは成り立たない。
筋少は、演奏のレベルが無茶苦茶高いから。
それに大槻の歌と独特の詩の世界ってのがなんとも言えないギャップで。

やーーん、生で見たかったー!!
お約束の振りも思いっきりやりたかったーと思いつつ最後のアンコール。
定番アンコール曲、釈迦か、サンフランシスコどっちかなぁって言うてたら、
全然違う曲で新し目の曲。
あたしは1度解散して復活した後の新しい曲は全部は知らないから、なーんだ残念💧とか言うてたら、アンコール2曲目

本当のラスト!!

サンフランシスコ!!と言われて、きゃーー♥
⬆好きな上位5本の指に入る曲

前奏が始まって、気持ちが高揚してきて、最初のお約束のジャンプの手前で
停止します。
プッ!

やっちまった💧(;A;)

よりによってあと1曲
1番盛り上がるラス曲で、
しかも上がるだけ上がって、行くぜーー!!
的な所で。
プッ!

マジ、ごめん!!
あたしが充電100%にしてたら最後まで見れたのに💧
(இдஇ; )うわぁーん💦

そういう星の元に生まれてるの💧
ネタに尽きないの。
あたし。

ごめんね。
アーカイブ見てね。
パスワード教えるし。
ほんまごめん💧(;A;)と、
ヲ友達に申し訳ない気持ちでいっぱい。

実際のライブだったなら、盛り上がり最高潮の手前で停電になったようなもの💧

これがキスマイなら、暴れてるわ。
えぇ、間違いなく!!
アーカイブあるからまだいいけど💧

キスマイなら…………そう考えると恐ろしい💧

まさか、よりによって絶好のタイミングで切れれるとはね。
神様ってあたしのこと嫌いなのね💧
いいよ。
いいよ。

強く生きてけるから。(ノд-。)クスン💧


でも楽しかったからいいか😊って、
笑って別れましたとさ。

レンタルルームは、BOXに比べると割高だけど、ゆっくり見れるし、
小さい部屋だとBOXは、隣の部屋のダミ声💧
(運が悪いと)がガンガン聞こえてきたり、
変に上手い歌が聞こえてきても耳障りだし、
少人数なら、レンタルルームおすすめかな。
GOTOとかで割引あるとこもあるし、
いいのでは。

ただ、昨日のとこは大阪のカオスの中でも上位かもしれない、京橋だったので、ビルの1階は、知らないとまじ怖かったです。
あたしらは飲み歩いてるし、今は、そこまで危ない場所やないの知ってるからいいけど。
郵便受けの入口らへんとか、多分関西じゃないところから来た方は、
むっちゃ怖いと思うわー。
京橋は、お店も沢山あるし、オシャレな街とは程遠いけど(笑)なかなか面白いところなんですけどねー。
何年か前に、ベストヒット歌謡祭の夜にみつニカが、夜中に飲みに行った所です。
結構怪しい、商店街から1本路地に入ったとこにある焼き鳥居酒屋。
よく来たなーと思ったわ。

あのお2人なら面白がりそうだけどねー。

とにかく綺麗になったとはいえ、まだまだ怪しい場所が混在している面白いところなんです。

でも無茶苦茶古いビルみたいで、部屋の中は綺麗だけど、廊下とかエレベーターホールとか天井低くて暗くて、
もうちょい明るくしたらえぇのにーって(笑)
やっぱりちょっと怪しい雰囲気でした。

配信結構増えそうなので色々試して楽しみ方を研究しよーってね。

ちなみに、しり切れとんぼで、寸断された筋少ライブの後はキスマイ見てすっかりテンション取り戻しました。

でもやっぱり思うことは、
ライブは
生が1番!!
これに尽きます(;A;)💧

早くみたいよーー。
生キスマイ。


blogランキングに参加してます。
少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます。