宝くじを買う日・当たる日はいつ?2024年・縁起の良い日開運カレンダー

宝くじを買うといい日はいつ?最強開運日はこの日!

宝くじを買うと良い日はいつですか?暦をもとにおすすめの購入日をご紹介します。
暦つきのカレンダーには六曜(六輝)や干支、九星、選日などが記載してあります。

暦から導き出した金運の良い日、宝くじを買うのに最適な日にちと時間帯・タイミング、そしてなぜかという理由がわかります。

2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」
閏年なので2月29日まであります。
オリンピックはパリで開催。

2024年1月縁起の良い日カレンダーとオススメ宝くじ

六曜選日 他
1赤口天赦日 一粒万倍日◎◎
3友引寅の日朝晩◯
6大安己巳の日
13友引一粒万倍日朝晩◯
15仏滅寅の日
16大安一粒万倍日
18先勝巳の日上12:53
22大安
25友引一粒万倍日朝晩◯
26先負満2:54
27仏滅寅の日
28大安一粒万倍日
30先勝巳の日午前◎

2024年はいきなり1月1日から天赦日+一粒万倍日と超絶吉日からはじまります。

2024年2月 縁起の良い日カレンダーとオススメ宝くじ

下表の◎のついている日がおすすめです。
参考にして下さい。

六曜選日・他
3大安節分
7先負一粒万倍日午後◎
8仏滅寅の日
9大安
11友引巳の日朝晩◎
12先負一粒万倍日
14大安
19仏滅一粒万倍日
20大安寅の日
23友引巳の日朝晩◎
24先負一粒万倍日満21:30午後◎◎
26大安

バレンタインジャンボ宝くじの発売は2/14〜
上表の◎の日がオススメです。

2024年3月 開運カレンダーとおすすめ宝くじ

◎3月15日(金)は天赦日+寅の日+一粒万倍日のトリプル開運日!

以下が3月の縁起の良い日一覧です。
超絶吉日は3月15日です。バレンタインジャンボ宝くじの最終日となります。
ネット購入の方はこちらの注意事項もチェックしてみて下さい

3月2日  一粒万倍日
3月3日  大安+寅の日
3月6日  巳の日
3月9日  大安
3月10日 一粒万倍日
3月13日 大安
3月15日 天赦日+寅の日+一粒万倍日
3月18日 巳の日
3月19日 大安(不成就日)
3月22日 一粒万倍日
3月25日 大安
3月27日 一粒万倍日+寅の日(不成就日)
3月30日 巳の日
3月31日 大安
※不成就日は成就しない日とされていますので上記の表記となります

2024年4月 開運カレンダーとおすすめ宝くじ

↓◎は超おすすめ日・◯はおすすめ日・Xは不成就日

⭐️曜日六曜備考
3友引一粒万倍日
6大安一粒万倍日
8先勝寅の日(午前がより良い)
X9先負一粒万倍日 不成就日
11大安巳の日
X17大安不成就日
18赤口一粒万倍日
20友引寅の日
21先負一粒万倍日
23大安巳の日
29大安
30赤口一粒万倍日

2024年5月 開運カレンダーとおすすめ宝くじ

5月30日(木)は天赦日!超絶吉日の到来

⭐️曜日六曜備考
2友引寅の日
3先負一粒万倍日 不成就日
5大安己巳の日
9大安
14仏滅寅の日
15大安一粒万倍日
16赤口一粒万倍日
17先勝巳の日
21大安
26仏滅寅の日
27大安一粒万倍日 不成就日
28赤口一粒万倍日
29先勝巳の日
30友引天赦日

2024年6月 開運カレンダーとおすすめ宝くじ

  • 能登半島地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ5/8-6/7(6/20)
  • 能登半島地震被災地支援 ドリームジャンボミニ5/8-6/7(6/20)
  • 新緑の100円くじ5/15-6/4(6/7)
  • 東京都宝くじ
  • 関東・中部・東北自治宝くじ
  • 近畿宝くじ
  • 西日本宝くじ
⭐️六曜備考
2大安
6大安
7赤口寅の日
10先負一粒万倍日・巳の日・不成就日
11仏滅一粒万倍日
12大安
18大安不成就日
19赤口寅の日
22先負一粒万倍日・巳の日・満月10:08
23仏滅一粒万倍日
24大安
30大安

宝くじを買う最高の日はこの日!

暦の上で宝くじを購入するいちばん縁起の良い日は「天赦日」です。
天赦日とは、天が万物の罪を許す日とされ年に数回しかない大吉日なのです。

この日は宝くじ売り場に行列ができるほど売れますし、さらにはネット購入する人も急増するのでサーバーがダウンするほどたくさんの人が天赦日を選びます。

宝くじ売り場で見かけた事はありませんか?

「本日は天赦日!」本日大安!」「一粒万倍日!」
これは縁起が良い日なので、宝くじ売り場ではオススメの日として告知しています。

宝くじを買う日ランキングベスト5!

暦の中でどんな日が縁起の良い日かを厳選すると以下になります。

  1. 天赦日(年に数回しかない最強開運日)
  2. 一粒万倍日(1粒が万倍にもなるという縁起のいい日)
  3. 大安(大いに安しという意味の吉日)
  4. 寅の日(最も金運に縁のある金運招来日)
  5. 巳の日 己巳の日(金財運にまつわる開運日)
宝くじを買うおすすめの日は「天赦日」「大安」「一粒万倍日」です。
この天赦日、大安、一粒万倍日に「巳の日」「寅の日」が重なるほど金運が上昇していきます。

暦の用語解説 どんな意味の日?

六曜(六輝)の中で縁起の良い日とされる「大安」、暦に記されている「一粒万倍日」「寅の日」「巳の日・己巳の日」「天赦日」これはどういう意味の日なのでしょうか?
意味がわかれば「なるほど!縁起の良い日なんだ」と納得できます。

大安とは(たいあん)

一粒万倍日とは(いちりゅうまんばいび)

大安にも並ぶ縁起の良い吉日。「一粒万倍」とは一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。始めたことが何倍にも膨らむとされ、お金を出す事や何事を始めるにも良い日とされる。他の吉日と重なると効果倍増。

天赦日とは(てんしゃにち)

寅の日とは(とらのひ)

巳の日とは(みのひ)

己巳の日とは(つちのとみのひ)

天一天上とは

宝くじのネット購入 メリットと最大のデメリットをチェックする

宝くじを買う最高のタイミングはいつ?高額当選者の多くが買ったのはこの日!

高額当選する秘訣はある?高額当選者の傾向を解説。

高額当選者が宝くじを買ったのはどんな日?どんな時?
万札を握りしめて、発売日に西銀座チャンスセンターの宝くじ売場に並ぶといいの??
1等当たった人ってどこでどうやって買ったの?
知りたいですよね^^ ものすごく興味ありますよね^^
高額当選者のアンケートで、どんな時に宝くじを買うか?という質問の回答で、一番多かったのが「いい事があった日」だったそうです。
つまり・・・
いい事があった日は宝くじを買おう!

縁起の良い日カレンダーも参考にしつつ、好運・ラッキーと感じたら宝くじを買ってみましょう。

高額当選者のアンケートでは他に「何かの記念日」「六曜などの縁起のいい日」などの答えがありました。

なるほど・・・

宝くじに当選するコツはある?

暦の上で縁起のいい日があるように、くじ運のいい人・引きが強い人もいらっしゃいます。
何度も高額当選する人、ロト7で10億円当てる人。
運を味方につける基本は、身の回りを整理整頓してきれいに保つ事です。
そして、人の悪口を言ったり迷惑をかけたりしない事です。
「良い事をする」のは勇気が要ることもあります。
「悪い事をしない」なら容易ではありませんか?

もし宝くじの神様がいたら・・・
もし宝くじの天使がいたら・・・
「あなたになら当選させてあげたい」と思ってもらえるような自分である事が当選の秘訣かもしれませんね?

金運を上げる方法

宝くじ豆知識

宝くじを買ってはいけない日とは

宝くじを買ってはいけない日ってあるの?
「一粒万倍日」や「大安」と「不成就日」が重なる事はよくあります。
しかしその日に買った宝くじが当たらないかというと、そうではありません。
いい事があった日、何となく買いたくなった時は買ってみるのも有りだと思います。
結果はどうあれ「運」ですから、日頃から好運や良縁を少しずつ引き寄せておく事が開運の秘訣でもあります。

直感を信じよう

ここまで縁起のいい日や、金運の強い日などを暦とともにお伝えしました。
ですが、是が非でもそれに従う事はありません。
宝くじを買うという行動のきっかけが縁起のいい日であれば、楽しみも期待も膨らみワクワクします。
宝くじを買う習慣のある方は、自身の直感も信じてみて下さい。
なんか今日は「買いたい気分」とか、夢見がよかったなんて日は暦に関係なく直感で行動するのもいいのではないでしょうか。

宝くじに限らず直感やタイミングは、時に人生を大きく左右する事もあります。
チャンスが掴めますように(^人^)

宝くじをネットで購入するメリットとデメリットはこちら