独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(26)

2019年10月05日 21時02分17秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

▼久しぶりに、ケンタのおじさんに会いに行ってきました。

▲何を買ったかというと、フライドチキン一個です…(^^;)
こんな買い方、みなさまできますぅ? 根性で1個買いやってます 


▼本日の食活。

▲秋と言えば、やっぱり ♬やきいも~~い~し~や~きいも~
オーブントースターで25分~30分、おいしく焼けました (∩_∩)


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月4日(金)のお弁当。

▲ひじきのコロッケ 麻婆豆腐 彩り切干大根
人参と薄揚げの金平  内容量:148g  232㎉


         ひとりごと ごにょごにょ         

▼10月1日の コスモスサロン のときに出た茶菓子。

▲私がいただいたのは、
塩味の効いたクリーミーな 北海道バターどら焼き

前の席の方が食べていたのは、
刻み栗をたっぷり入れた自家炊き栗餡の 和風どら焼き 
北海道バターどら焼きは、あんことバターの塩味が絶妙で、おいしかったです。


▼でもね、当日、前の席の方が食べていた、和栗餡どら焼き もおいしそうだったので、

              ▲買いに行ってきました。

糖尿病的には、バターどら焼きの方が、
炭水化物もカロリーも少ないからいいと思います。

和栗餡どら焼きは、まだ食べてません…(^^;)


本日も読んでいただいて 2019年10月5日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンタ (hirorin)
2019-10-06 09:38:25
長いこと行ってません。うちの近所にないんですよ~県内に店舗が少なくて。あの独特の味好きなんですけどね。
一個買い、全然OKと思います。
たくさん買っても食べきれないし。
お店も一個でも売れた方がいいに決まってるもの。

私もお芋さん、オーブントースターで焼きました。
頂き物なんですけど、ほのかな甘みとホクホクがたまりません。
hirorinさん (アスカ)
2019-10-06 20:15:15
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一個買い、賛同していただいて、ありがとう (∩_∩)
たくさん買って、次の日に食べるのも…美味しくなさそうですしね (^_-)

イオンにも、焼いたお芋があるのですが、自分の好みの焼き加減じゃないから、自分で焼くのが一番です。
秋の焼きいもって、ホントたまりません ( ^)o(^ )

コメントを投稿