白馬五竜/47スキー場 20190106 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

1月6日 白馬五竜/47スキー場へ
8:50 五竜駐車場到着 第1駐車場へ余裕で入れ、意外なほど空いていました。
午前券を購入してゴンドラで上がりましたが、これがもう大変なガスで完全なるホワイトアウト状態。ダイナミックまではホワイトアウトでとても滑れる状況ではないので即47へ移動してみました。すると47はかなりガスが薄く滑るには支障のない状態でした。

hakuba47 ルート1
47に入るとガスは薄くなり滑ることはできました。しかし下部はかなり凍っていてちょっとデンジャラスでした。


hakuba47 スノーパーク


hakuba47 ルート2
一時、すっかりガスが晴れましたがまた出てきました。

12時近くなったので五竜に戻りました。ガスは朝一よりは薄くなっていましたがそれでかなりデンジャラス!

白馬五竜 グランプリ
リフトが見えないとホワイトアウトしてしまい、滑ることは困難です。手探りで降りていくと下部でようやく見えてきました。


白馬五竜 ダイナミック 
こちらは問題なく雪はかなりいい状態でした。


白馬五竜 遠見からパウダースノーコース
こちらはかなり人工降雪機の雪のため
堅いバーンで初心者には辛かったかもしれません。
12時ちょっと過ぎですが、これで十分。帰ります。

大町の三楽でネギトロ丼をいただき帰りました。<(_ _)>
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村