気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

カントリーグレインでランチ

2019年09月09日 | 食べ歩き

福富町でのランチは東広島市福富町下竹仁225-2カントリーグレインに念願の初訪問です。
休日のメニューはクレンジングランチとカレーランチということで一つずつたのみました。

 
「豆や野菜・穀類を発芽(SPROUT)させると、ビタミンやミネラルなどが増え、体に必要な酵素も多く、
消化もよくなる 玄米も発芽させ、発芽玄米にすると様々な栄養が増え、どなたでもおいしく食べやすく」
という体内をきれいにしてくれる食事のようです。

 
どれも薄味で体によさそうです。
厚揚げや大根なますやひじきの煮物など、パン食にはちょっと合わない気がするのだけれど・・・(笑)

 
室内は天井の高い、梁がむき出しの古民家の造り

 
カレーのほうは、カボチャのポタージュのカレー味といった感じです。

 
パンはこの3種類が山盛りされていて食べ放題ということでしたが、
このランチ、この規定量食べるのにもお腹が苦しくなるくらい見た目以上にボリュームたっぷりです。
菜食料理でこれだけお腹にずっしりくるのはビックリでした。

 
食前にパンを買うとおそらく買いすぎてしますので(笑)
食後に控えめに買って帰りました。イチジクとナッツの入ったパンがおいしかったです。

 
左奥がレストランで手前はパン工場なのかな?

 
目の前は山間の農村風景、稲刈りがもうすぐです。



13年前に福富町に来た時にこの店に来たのですが、その時はあいにく休みだったのです。やっと宿題が果たせました(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。