総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【悲報】一般人の目に触れない『アナ雪2』の3D映像...

2020-05-31 | 雑談
 
皆さん、お久しぶりです。
2週間もブログをさぼって、何やってたのかって~?
フフフ...ず~~~っと、『アナ雪2』を観ておりました。
(私はB型だから、ハマると?もう~それしか頭の中にない脳の仕様...(^_^;))
 
 
国内映像ソフトが発売されてから、ツイッターなどで状況を調べておりましたが、
爆売れした『アナ雪2』なのですが、「3Dソフトは発売しないの?」的な話は僅かながら出ております。
1作目の映画館3D公開が有名でしたからネ~。
しかしながら、「2作目は、3Dソフトは発売されない。」で話は終了...
海外盤の話もなくはないのですが、そこからの海外3D盤ソフト購入へ至る話は、ほぼありません~(汗)
 
 
これだけ素晴らしい『アナ雪2』の3D映像が、人々の目に触れることがない現状に残念としか言えません。
1作目の頃は、私もブログで記事にして、手応えもかなりありましたが、
この2作目では、反応があるのは3Dブルーレイソフト収集家のドマニア層にしかありません。 ←「ドマニア層」...褒め言葉です~(^_^;)
まあ~既に、3D映像を家庭で視聴できる環境がある人も少なく、
ましてや、日本語字幕や吹き替えのない海外盤を買おうとする人は、ド変態に近い3Dマニアなのでありましょう。 ←「ド変態」...最高褒め言葉です~(^_^;)
 
3D映像のヘボい『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 』が、国内3D盤が発売され、
すこぶる素晴らしい『アナ雪2』が発売されなかったことも、残念さに拍車がかかったのでありましょう。
いや~せめて、映画館だけでも3D版が公開して欲しかったですよネ~。
 
 
ちなみに、昨日ダチのチャイニーズいっつあんと焼肉を食べに行きました...うまうま♪
あれから『アナ雪2』はどうなったのか?と聞いたら?
...まだ、見れていないそうです。
国内の全ての層が2Dも見れない状態なのだから、3Dが見れないのは当たり前なのかも知れない...?
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アナ雪2』映像ソフト、爆売... | トップ | CGアニメをたくさん買って... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2020-06-03 00:36:52
スドォさん

こんばんは。ド変態ですw
アナ雪2は何回観たのでしょうか?

さて、私はツイッターはアカウントすら持ってない人間なんですが、アナ雪2の3Dを話題にする人はいたんですね。反応した人はそれなりにいたのでしょうか。

これは私の勝手な思い込みですが、今時3Dを気にしている人は、日本語がないからと言って、好きなら買わない選択をする人なんていないと勝手に思ってましたw

でも、忘れてました。PSVRユーザもいるし、まだテレビで観る人もいるんですよね。プロジェクターで見る人たちと考え方違いそうですよね。

ちなみにピクサーのOnwardですが当初の予定では昨日発売予定でした。実際はいつになるんでしょうかね。
>ひげさん (魔人スドォ)
2020-06-03 19:38:56
ひげさん、こんばんわ~。

>こんばんは。ド変態ですw
 ひげさん、毎度毎度のド変態なほど、
こよなく『アナ雪』を愛する私に付きあって下さって、ありがとう御座います~(^_^;)

>アナ雪2は何回観たのでしょうか?
 最初から最後まで、通しで見たのは大したことはありません、13回ほどです。
ただ、アートハランからの後半は20回ほど、
「イントゥ・ジ・アンノウン」のシーンは30回ほど。
「みせて、あなたを」は50回ほど観ております。
(これが正当なミュージカルの楽しみ方だと思っております。)
その他にも『アナ雪2』は見せ場が多く、飛ばし飛ばし、色んなシーンをず~~っと見ておりますネ~。 
まだまだ、見続けると思いますよ~。

まあ~『アナ雪』はさすがに見る回数が多すぎですが、
基本私は、お気に入りの作品は何十回と見倒す主義なので、決して珍しいことではありません。

>アナ雪2の3Dを話題にする人はいたんですね。反応した人はそれなりにいたのでしょうか。
 ツイッターの見方が、まだイマイチわかりませんが、あんまり話題にはなっていないようです。

>今時3Dを気にしている人は、日本語がないからと言って、好きなら買わない選択をする人なんていないと勝手に思ってましたw
 いえいえ~、そうではありません。
私のブログの常連さんでも、そういう方が居られます。
ちなみに私の友人に、『アナ雪2』の3D映像をシンクロ再生で見せてあげようかと聞くと?
「そこまでして見たくない。」と言われました。
海外3D盤を国内2D盤の吹き替えでシンクロ再生する私らは、ド変態のようですネ~(^_^;)

>ちなみにピクサーのOnwardですが当初の予定では昨日発売予定でした。実際はいつになるんでしょうかね。
 国内Amaからはメールにて、「7月31日から8月3日の間に到着予定」に変更されました。
この辺りが発売日ではないかと思われます。
Unknown (きむ)
2020-06-04 08:05:11
Onwardの3DBlu-ray
英版は発売されましたね。
ド高い送料が気にならなければ
入手可能ですwww
多分国際宅急便扱いになるので
めっちゃ早く到着すると思いますよ
>きむさん (魔人スドォ)
2020-06-04 19:50:40
きむさん、こんばんわ~。

>Onwardの3DBlu-ray
>英版は発売されましたね。
 マジですかぁ~?英盤はもう発売されたんですネ~。
...私が注文しているのは独盤なので、到着はやっぱり~「7月31日から8月3日の間に到着予定」辺りになるのでしょうネ~(^_^;)

きむさん、貴重な情報をありがとう御座います♪
ここ見て3D買いました。 (ふえやっこだい)
2020-06-04 20:13:04
ここで教えて頂いてアナ雪2の3Dを買いました。
ありがとうございます。

昨日、4KBDも届いたので、2つのプレーヤーで
3Dはプロジェクター、音声は4KBDで同時再生を
しようかと思ってます。

プロジェクターの3Dは大画面(130インチシネスコ)は
良いのですが、アバターでも眼鏡を通すととても暗くて
あまり興味がもてませんでした。

最近買ったプロジェクターの990Rは暗さが全くなく、
普通の明るさで見られて、そもそも3Dはカーブドスクリーンと相性が良いので俄然興味が出て、3Dを10本程買いました。

3Dについて、今後とも参考にさせて頂きます。

Unknown (ひげ)
2020-06-06 03:17:17
スドォさん

こんばんは。

>こよなく『アナ雪』を愛する私に付きあって下さって、ありがとう御座います~(^_^;)

正直、最近のすぐ消費してすぐ次へというような感覚に完全に飽きてしまっているからでしょうか。しつこいくらいか深堀している方が楽しいのです。
※amazonプライムとか写真目的の~巡りとか。

>最初から最後まで、通しで見たのは大したことはありません、13回ほどです。

かなり見てますね。自分は目が疲れてしまうので先日はぼ~っと4Kで観てました。

>海外3D盤を国内2D盤の吹き替えでシンクロ再生する私らは、ド変態のようですネ~(^_^;)

あ、すいません。自分の場合は英語字幕での視聴ですね。
といっても完全に英語認識できるわけではないレベルなんですけどね。
なので十分変態なのでしょう。何の抵抗なく買ってるわけですから。

でも、文章読ま(聞か)なくても映像みればジョーク以外の
内容はわかるとおもうので、観れば考え方変わりそうな気がします。
自分も以前はそうだったので。

(始めはアラジン3Dからですかね。
なので時期的にヴァレリアン3D(リージョンA)買う時期逃して少し苦労しました。)

>きむさん

>英版は発売されましたね。

情報感謝します。
やっぱり発売されたんですね。
ということは予約しているzavviの情報は間違いない
ということになりますね。すっきりしました。

でも、いまだに発送メールはありません。
コロナで詰まっているのかもしれませんね。
>ふえやっこだい (魔人スドォ)
2020-06-06 07:58:35
ふえやっこだいさん、初めまして~。
私は、このブログを運営する魔人スドォと申します。

>ここで教えて頂いてアナ雪2の3Dを買いました。
>ありがとうございます。
 いや~買って頂いて光栄です♪
私のブログでは、かなり一押しで海外3D盤『アナ雪2』 を記事にしてきましたが、
1作目ほどの反響がなく、しょんぼり~しておりました。
(まあ、日本語字幕・吹き替えのない海外盤ですからネ~。)

>昨日、4KBDも届いたので、2つのプレーヤーで
>3Dはプロジェクター、音声は4KBDで同時再生を
>しようかと思ってます。
 一番、マニアックな海外3D盤ソフトの視聴方法ですネ~。

>最近買ったプロジェクターの990Rは暗さが全くなく、
 990R...?
ネットで調べてみますと?
あいや~100万近くする代物ではないですかぁ~?
スクリーン大きさが130インチにもなると、もう絶対的な映像の違いになるのでしょうネ~。

>3Dを10本程買いました。
 どんなタイトルを購入なされたのでありましょう~?

>3Dについて、今後とも参考にさせて頂きます。
 ありがとう御座います。
ここ1か月ほど、少しばかりブログの運営のテンションが落ちていたのですが、
ふえやっこだいのコメントを頂いて、やる気が出て来ました。
来週ぐらいから、また3Dブルーレイソフトの記事を書いていこうと考えておりますので、
よろしくお願い致しますネ~♪
>ひげさん (魔人スドォ)
2020-06-06 08:23:37
ひげさん、おはよう御座います。

>正直、最近のすぐ消費してすぐ次へというような感覚に完全に飽きてしまっているからでしょうか。しつこいくらいか深堀している方が楽しいのです。
 ...ひげさん、メチャメチャ良いことを仰いますネ~。
私は常日頃から考えておりました。
「1年間に200本以上の映画を観る」と自称する映画ファンの方は、
本数を熟すために、作品を1度見たらそれで終わり。
1本の映画を何十回と見倒していく時間など、ないのですから...
映画には色んなタイプの作品があり、何度も繰り返して楽しむ伏線満開の作品もあるのです。
彼らは、それに気が付かずに通り過ぎ散ってしまう...
(まあ、それを引き換えに、数多くの映画に出会える訳なんですけどネ~。どちらかというと、彼らの方が正解かな~?)

私のブログでは、3D映像のことを扱っているので、
『アバター』や『ゼロ・グラビティ』、『ラプンツェル』などの神3D作品のことを何十回と記事の中で登場します。
自分としては、ここが気に入っているポイントであるのです~♪

>かなり見てますね。自分は目が疲れてしまうので先日はぼ~っと4Kで観てました。
 私は、ゴールデン・ウィーク中に何十時間も3D映像を見続けて、なんか目が悪くなったような気がします~(^_^;)

>あ、すいません。自分の場合は英語字幕での視聴ですね。
 ああ~ひげさんに、教養の高さの違いを感じずには居られない?

>なので十分変態なのでしょう。
 ひげさんは、一味違った変態ですネ~♪ ←申し訳ありません~(^_^;)

>なので時期的にヴァレリアン3D(リージョンA)買う時期逃して少し苦労しました。
 私も、海外3D盤『ヴァレリアン』の入手には苦労致しました。
苦労した分、すこぶる面白い3D映像でありましたネ~。
https://blog.goo.ne.jp/mazin-box/e/3e842d557546168be3a1752f9f68819f ←クリック!
Unknown (きむ)
2020-06-06 11:50:36
スドォさん
独版のOnwardは7月23日発売予定になっていますから到着はその位ですね。
今回は日Amaで買った方が早いし安いので
僕も日Amaに予約入れてます
ちなみに日本公開は8月21日になしましたね
ひげさん
英Amaでは在庫有になっていますし
YoutubeにOnward 3Dで検索かけると
レビュー動画上がっていますので市場には出てると思われます。
ちなみに僕も英語字幕視聴派ですね
3D映像が楽しめれば良いかなって感じなので少し字幕で補足出来ればなんとかって
あと長時間3D映像見続けると目がめっちゃ疲れるのでぼ~っと見るときは4Kですwww
>きむさん (魔人スドォ)
2020-06-06 21:37:36
>独版のOnwardは7月23日発売予定になっていますから到着はその位ですね。
 なんか、最後の3Dソフトになりそうで怖いのですが...
(その後の、3Dソフト御発売の情報を聞かない~(汗))

>今回は日Amaで買った方が早いし安いので...
 コロナの影響で、安定のAma直になりましたネ~。

>ちなみに日本公開は8月21日になしましたね
 国内2D盤ソフトの発売は、1月ぐらいになりそう~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事