チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

結婚記念日忘れ

2020-07-08 | 育児
なんということでしょう。
エルモのお父さんを初めて見たのですが、これ熊夫さんに似てます。
熊夫さんもう一つ家庭があったのか。
エルモのお父さんだったのか。



熊夫さんのオーダーミスで四袋もやって来たホットドッグのパン。
熊夫さんはちょくちょくオーダーミスをします。
そのたびに困るのはわたくし。



熊夫さんはまだまだ在庫のあるものも容赦なくオーダーして私を困らせます。
冷蔵庫に沢山あるライムを、更に買って来たのでライムとソーダを組み合わせて、そこに少しのウォッカを混ぜました。



ライムと言えばコロナビール。
ガンガン消費します。



あつまれどうぶつの森で、自分で服がデザインできるとあって。
ヒーローアカデミーのファットガムの服をコツコツと作ってました。
なんでもできるゲームだけれど、自分でやることを見つけないといけないゲームでもあります。

最近は熱心に園芸をしています。
金色のバラを咲かせたいと思っているのですが、それには他の島民(ウイジと熊夫さん)の協力も必要と聞いて、ちょっとくじけてます。
あいつらちっとも仕事してくれない…。



家の中に温泉を掘って暮らしている。



熊夫さんと社長のオンライン会議です。
社長のビジュアルよ。



熊夫さんとヤッツィー(Yahtzee)やってました。
サイコロを振るだけの、脳を使わない系ゲームです。
全く使わないというわけではないのですが。
だらだら酒を飲みながら、話をしながらするのにちょうどいい加減のゲームです。



肉をどーん!と焼くのです。



ゲップ待ちブーマー。
ご飯食べたり水を飲んだり薬を飲んだ後、必ず空気を抜かないといけません。
じゃないと後から空気に押し出されて吐いてしまうのです。

未熟児気味だったチャムをひたすらゲップさせていたのを思い出します。
育児と介護は似ている。



べろんちょ。
この頃鼻の黒と白の間のあたりに角質みたいなカチカチの皮膚が張り付いていたのですが、薬が効いてきて具合が良くなるにつれてそれが剥がれて柔らかい鼻に戻りました。
乾いていたのでしょうかね。



ああああ。
生で食べれる良いエビを!
良いエビを!子供らが煮てくれと言うのでみそ汁にしたのです。
断腸の思いで。
美味しいみそ汁だったよ…。



結婚記念日を12年目にして初めて忘れ果て去っていたのですが、それは今が一体何月何日何曜日なのかという点を忘れていたので仕方ないです。
私も忘れていましたが、フェイスブックが教えてくれました。

熊夫さんは忘れてしまっていたことに大変ショックを受け、慌ててチョコレートをオーダーしてくれました。

私は甘い物が好きではないのでチョコのプレゼントはいつもお断りしているのですが、色々手に入らない昨今仕方ないですね。
そして大半をひと月かけて熊夫さんが食べました。
私に買ってくれたのではなかったの?
良いけど…。



おすそ分けでチョコ食べてたウイジ。
なんでデコに付くのか。
顔全体で食べてるの?



彫金のスタジオ(高校の敷地内にある)にも行けないし、なかなか工作する時間もとれないので、比較的簡単にできるビーズ系アクセサリーを作ってました。
真珠のネックレス。
今はパール気分なので。



肉を焼いたソースの残りを米に吸わせる、悪魔の食べ物。
うまうま。



また散歩の途中で歩けなくなったアピールのブーマーさん。
まいったねこりゃ、と熊夫さんに車で迎えに来てもらったら、すっくと立ちあがってすたすた歩いていきました。
なに。仮病なの。



疲れちゃったのかい?



パティオのトカゲを追いかけすぎて頭が出てこれなくなったのブーマー。



ナナにしつこく追いかけられてるのブーマー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリー天国 | TOP | エアバイク到着 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。