チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

丸刈りチャム

2020-07-22 | 育児
チャムの毛が伸びすぎて、前髪が目に入ってうっとうしかったのです。
自ら母に「切ってくれ」と言ってきたので、その意気や良し!と刈ることにしました。



ブーマーさんのバリカンを借りて、がーっとやっつけました。
意外にも大喜びなチャム。
夏らしい丸刈りになりました。



チャムの抜け殻。

ところが、自粛生活に飽きていた熊夫さんが、そんな面白いことにどうして自分を呼んでくれなかったのかと悲しんでしまいました。
どうしてって、君仕事してるんやから。
どうせ髪の毛はすぐ伸びるし、次回は呼んであげるよ。



そして、出たー!ねずみー!

ネズミも学校とかでゴミが出ないので、おなかをすかせているのかちょいちょい人の目に入るところにやってくるようになりました。
後何故かカラスの死骸が目に付くようになりましたね。。。
ネズミもカラスもブーマーさんがにおいを嗅ぎたがるし、ばい菌が一杯なので困るんでございますよ。



ケンタッキーフライドチキンをテイクアウトしてきました。
私はフライドチキンよりグリルドチキン派です。



お散歩の時間がちょっと遅れた時のブーマーさん。
そんな目で見るな。



熊夫さんが牛肉の塊を煮込んでいます。
熊夫さんの料理は良いんですが、この時のためだけに買ってくるスパイス類が溜まっていきます。
あと料理するたびに胡椒を買ってくるのですが、毎回買われましても…



そして、熊夫さんが使用するとキッチンにこういう謎の汁汚れができます。
本人が気づいたら掃除すると思うんですけど、不思議なことにやった人が気が付かないというね…。



疲れてグニョンと寝ているブーマーさん。



あなたかわいいわね。



チャムの音楽のお勉強。
ドレミファソラてぃ



ネットで見かけて買った物。
この金具でドアを開けたり閉めたりボタンを押したりできるんですってよ。
思ったより分厚い金属です。
重い。



付属のキーホルダーでカバンにぶら下げておくのです。
リールでみょーんと伸びて咄嗟に使うことができます。
しかし重い。
そして全然どこにもいかないので、一回だけ信号機のボタンを押しただけしか使っていません。



ちょっと大きめの淡水真珠で、短めのネックレスを作ってみました。
しばらく真珠熱が続きそうです。



ウイジがデザインした島の旗。
熊島。

ウイジは髪の毛をピンクに染めたいそうです。



エアバイク漕いでますが、だいたい一時間漕いで300キロカロリーくらいが私のペースみたいです。
このエアバイクの問題は、サドルが硬くて尻が痛くなるところです。
中一日明けないとだめだ。。。
尻が4つに割れてしまう。



夏になると猫の毛がめちゃ抜けます。
一匹をブラッシングしてると我もーと寄ってきます。



こちらはちょっと珍しいアワビの真珠です。
カリフォルニアでちょっとだけ作ったりしています。
これはスタッズピアスにしました。



この消しゴム、長らくストックに置いておいたら劣化して変なにおいになってしまいました。
匂いに耐えられずに捨てました。
あまり沢山ストックしてもダメですね。。。反省。



パティオでトカゲを追いかけるナナ。



ブーマーの気を引きたいナナ。



再び
Kitakata Ramen Ban Nai
14370 Culver Dr SUITE C, Irvine, CA 92604
のデリバリーを利用しました。
急いでたので盛り付けがひどくなりましたが、安定の美味しさです、
ネギもりもり。



リスのクリス。
他にもシカのジェシカなどが住んでます。
熊夫さんとウイジは英語でプレイしているのですが、そういうオヤジギャグ的な遊びは英語版には見られないので、ちょっと損なのでは?と心配しています。



猫に真珠。
ちょっと巻いてみました。



六月半ば、子供らの学校が夏休みに突入したので、熊夫さんのサポートがそれほど必要ではなくなったので、仕事場を二階に移しました。
猫らもついていきました。



猫に囲まれてお仕事です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアバイク到着 | TOP | 犬の美容院 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。