チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

あずかった猫の世話

2019-02-11 | 育児
お母さんのカーディガンを着て学校に行ったウイジ。
そのカーディガンは実はおばあちゃんの物でした。
すくすく大きくおなり。



チャム&ウイジがハンバーグに絵を描いていました。
こわい…。



お世話しに来ましたよ。
おばあにゃん。
なんで耳の先が折れているの。



撫でてもらうのは好き。



でも膝には乗らないにゃん。



留守の間にバジルとトマトの世話も頼まれたのですが、収穫して食べて良いと言われたのでもりもり採ってしまいました。
オリーブオイルとバルサミコでいただきましたよ。
甘くておいしい。



子供らが大好きなステーキ屋さん、マコーミック。
私もお手頃価格で食べられるので好きでしたが、ちょうど今月頭に食べに行こうと思ったらつぶれていました!!
この時の写真が九月の終わりです。
これが最後のマコーミックだったとは…。

確かにサービスの人がちょっとぶっきらぼうだったような?



ウイジの誕生日リクエストで、パイレーツの晩餐。

Pirate’s Dinner Adventure
7600 Beach Blvd., Buena Park, CA 90620

に行ってきました。
いつも行く中世騎士の決闘ショーを観ながらご飯を食べるところと同じ会社です。
場所は騎士の隣の建物です。



大掛かりな船の舞台。
食事は若干パイレーツの方が食べ出があったのですが、ショーは騎士の方に軍配が上がりました。
ずっと船の上から出られないのでストーリーに限りがあることと、雑音が大きく役者が何を言っているのかわからない問題が…。



グランパグランマもおじいちゃんも一緒に来てくれて、ウイジ大満足の夕餉でした。



おじいちゃんが来ているので、蟹を食べに行きました。

Water Grill South Coast Plaza
3300 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626

蟹丸ごと茹でてもらいます。



ここのクラムチャウダーはしょっぱくなくて美味しい。



じゃーん。
焼かれて出てきました!
なんということでしょう!内臓を抜かれてしまいました!
日本人は!内臓を!食べるので!

次回はちゃんと中身抜かないでって言わないといけませんね。
とほほ。



パンプキンパッチに行きました。
カボチャを刈るのだ!

踊るウイジ。



さまようチャム。



バウンシーハウスなどの遊びも出ています。
吸い込まれて二度と出てこないチャム&ウイジ。



おじいちゃんに修理してもらった、淵がべろべろ剥げてきたトランポリン。
熊夫さんの古いTシャツを破れたビニールの上から貼りました。
これでもうしばらくがんばってもらいましょう。



友達にもらった猫草の培養。
一日ですごい生えてきた!



顎の下を撫でてもらいたいおばあにゃん。



でも膝には乗らないにゃん!



招待レイドでへんてこりんなポケモンとりました。
とるのは大変なのに、あまり強くないがっかりポケモン。



色違いポケモンの卵がもらえるようになったので、熱心にふ化させていました。
この子はかわいい。
白い狐。



こいつは…色違いなの…?
モグラ3兄弟。



猫のトイレの砂を掃除するショベルを、ウイジの粉ミルクが入っていたケースに入れていたのですが。
新しいトイレは付属のショベルを引っかけるところがあるので、お役御免です。
6年間ありがとう。
そしてさようなら。
君はとっても役に立ったよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平旋風 | TOP | ウイジ七歳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。