チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

デリバリー天国

2020-07-03 | 育児
五月初めから半ばの写真をアップしています。

引きこもり通販生活で手に入らなくて困っていた、日本食材が手に入るサイトを見つけました。
https://www.zeroocean.store/
です。
お刺身ですよお刺身。
他にも冷凍たこ焼きとか色々買えます。
自粛生活が始まったころに通販を開始したそうなので、今も商品がアップデートされているので頻繁にチェックしていると皆さんの必要な物が出てくるかもしれません。

私より熱視線を送っているのは熊夫さんで、
私はまあまあ魚が無ければ無いで生きていけるんですが、熊夫さんはコロナにかかる覚悟で寿司を食いに行こうとしていたので、ここで散財してもらっています。

しかししょーみな話、お寿司屋さんに行くことを考えたら完全にお得なお値段だし、魚は新鮮で下手な私が切っても美味しいのです。
宅配地域は限定的ですが、域内の方は是非一度お試しあれ。



さて、またしても肉を焼いている熊夫さん。
この時は豚です。



温度の設定を間違えて低くし過ぎて、なかなか火が通らないと焦る熊夫さん。
説明書を読んでください。
そしてトングを手に入れましたが、これは金属製なのでテフロンをいためてしまいます。
改めてシリコン製のトングをオーダーしました。
自粛中に物が増える…。



映画館に行けないので、家で映画を観ながら食べるためのポップコーンを大量に購入。
2020年ずっと使えるおかわり無料のAMCポップコーンバケツを買ったのに。
無念じゃのう。



10枚入りのトルティーヤを買ったのに、奇数だった時の衝撃。
君にチーズを挟んで焼いてあげられない。



病気の彼氏を心配して寄り添うナナにゃん。



病気じゃないけど昼寝しているお母さんに寄り添うナナにゃん。
肩が重い。



Spicy City
14310 Culver Dr, Irvine, CA 92604
がデリバリーを開始したのでオーダーしました。
ここは雲南料理の过桥米线が好きなのですが、麺類をデリバリーするとどうだろうか?と思い麻婆豆腐を頼みました。
思い出の五十倍くらい辛い。

でもよくよく考えたら过桥米线の成り立ちからしてデリバリーに向いてるはずですね。
(科挙の勉強をしている夫の離れに美味しい麺を届けたい妻が生み出した料理)
次回オーダーしてみます。



ダイソーの犬枕を顔に乗せて寝ているウイジ。
そういう顔の人っぽい。



鍋一杯にカレー。
大量に作っても一食分にわけて冷蔵庫に入れておくといつの間にか熊夫さんが食べててくれます。



お散歩から戻ってそのまま玄関先で寝ているブーマーさん。
疲れちゃうよね。



韓国系スーパーもデリバリーしてました。
タケノコを手に入れた!



だんだん中距離のお散歩に出れるようになったブーマーさん。
よしよし。

まだ抱きかかえて上体をおこしてご飯を食べさせていたので、何をするにも二人がかりです。
熊夫さんがリモートじゃなかったらえらいことだったよ(二回目



猫は楽だなあ…



私の作るご飯に飽き飽きしているであろう熊夫さん、また
The Winery
2647 Park Ave, Tustin, CA 92782
でテイクアウトしてきました。
白身魚とアスパラガス。
アスパラ美味しいですね。



私の盛り付けスキルも相当へっぽこですが、熊夫さんに比べたらマシではないだろうか。。。
ワイナリーのお肉とジャガイモをより分けてくれました。
残飯感…。



ブーマーさんが低木にいちいち頭を突っ込むので、頭頂部に花の蜜が点々と引っ付いてしまいます。
きちゃない。



学校の課題で本を読まなければならないチャム。
ウイジがうるさいのでパティオで読んでもらってます。
がんばれー。



パティオは僕の部屋なのに…という顔のブーマー。



よだれが垂れちゃうから。
室内ではできれば敷物の上で寝ていただきたい。



撫でてくれろと寄ってくる獣たち。



よしよし。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーマーさんの闘病 | TOP | 結婚記念日忘れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。