チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

猫とラブラブ

2019-01-17 | 育児
ママ友に誘われて、子供らをトランポリンジムに放牧しました。
楽しかったのですが、途中でドッジボール大会を始めた一角がありまして、意味が分かってるのかわかってないのかチャムが参加し、
いい年した禿げたおっさんが結構な勢いでチャムの顔面にボールを当てたので、退散しました。
大人げなさすぎる。



子供を誘拐できないように、保護者には保護者バンドが巻かれます。



熊夫さんがレゴでミレニアムファルコンを作っているので、本棚の上の一角をあげました。
しかしなかなか進まない組み立て。。。
購入前に私が予言した通り…。
これより小さなエックスウィングだって組み立てきれずに途中で辞めたくせに。



日常、熊夫さんにお知らせしなければならないことがおこった時に、いちいちメールを送っていると、熊夫さんも仕事中に気が散るので大学ノートにメモしておいて、帰宅後に読み上げるシステムにしました。
北海道大学の大学ノート。
頭良さそう。
でも書いてあることは「二階のトイレ詰まった」とか。



スコットランドで食べたマーマレードが美味しかったので、近い味のマーマレードを探す旅。

同じメーカーだけど、同じ味が無い。
なんで??



朝起きて部屋のドアを開けたら、猫が。



この頃、お世話になった北海道で地震があったので、応援のために北海道物産展で色々買いました。
おさかな美味しい。



ウイジを迎えに行ったら、頭に松ぼっくりが降ってきました。
痛かったよ。



にゃーん。



ウイジが前髪を伸ばすと宣言したので、髪留めを探したらたっぷり持ってました。
私の集めていた髪留めですが、ウイジにあげます。
もうお母さん頭に花咲かせてる場合じゃないしね。
リボンつけてる場合でもないしね。



飾りゴムも沢山ありました。
ゴムは場合によってはビロビロに伸びてたり、引っ張ったらちぎれてビーズが飛び散ったりしました。
物持ちが良すぎて。。。
お母さんショートだから、これももうウイジにあげます。



流しにピアスの片方を落としてしまったので、このようにメモを残してメンテナンス屋さんを呼びました。



留守中に拾っておいてくれました。



チャムの髪の毛がぼうぼう。



ケンタッキーの茶色いお昼ご飯。
ケンタッキーのメニューに、グリルドチキンという揚げてないチキンがあって、それが大好きなのですが。
うちの近所のケンタッキーには取り扱いがないのです。
タコベルと店舗が一緒になっているところではグリル商品を置くスペースがないそうです。
なんという悲劇。



タスティンのディストリクトに入っているハンバーガー屋さんです。



チャムがオーダーしたキッズのバーガー小さい。
卵がはみ出てます。



熊夫さんの巨大な手と一緒だとより小さく見えます。



ただ熊夫さんの手は朝青龍よりでかいのでしかたありません。



にゃーん。



ウイジがハロウィンで着たいコスチュームはこちら。
うーむ。



にゃーん。



ラプラスを見つけました!
長らくプレイしているのにまだラプラス持ってなかったのです。



スタジオでコツコツ作業。



爪で石留めするのに、こういう形のプライヤーが欲しかったのですが、名前がわからない。

これはスタジオが持っているプライヤー。
片側がくきっと曲がっていて、石に沿って爪を曲げるのに便利です。



くきっと留めました。



完成。



道具の名前はここいらの本で探せば良いですかね…。



ソファで横になると、ナナがべったり抱き着いてくるので動けなくなります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンデバー・ツタンカーメン | TOP | 大谷翔平旋風 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。