白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

正月休みが終わってしまう…。

2019年01月06日 | バイク+その他?
何だかんだと長期休暇となった今回の正月休み。

ついに本日終了です…。
(T_T)

明日から仕事…。
(T▽T)

果たして、動けるのか…?

それにしても、正月らしい事をあまりしなかったような。初詣も行ってねーし…。

年跨ぎの忘新年会と雑煮食べたくらい…?

新年一発目にRZR初乗りしてやろうと初キャブ弄りしたら、オイルポンプからのオイルホース区間(ホース差し込み部ではない)に亀裂入ってて初乗り断念とか…。

新年早々ツイてないのか、はたまた走る前に気付いてラッキーなのか…。

まあ、後者としときましょ。

用品店ですぐ手に入るからって、社外品のオイルホースはやめときましょう。差し込み部分の亀裂は度々有って硬くなる度交換してましたが、そこ以外での亀裂は初めて。見切りを付けて純正ホース発注しました。やっぱり安心の純正ね…。部品待ちです。

バイク関係以外でそれなりに行動してましたけど、ちょっと時間に余裕が出来た分で色々調べものや発注や問合せ関係も結構出来たかな?

一部、清水の舞台から飛び降りる覚悟の内容もあったり。
((((;゜Д゜)))

その中でも、昨日一番気になる案件が出てきた。

今、うちのRZRは。



通常ザクの3倍速、シャア専用ザクならぬ。



3倍速ypvs仕様。

ランツァのypvsサーボモーターから内部ギアを抜き取って、RZRのギアと入れ替えて3倍速になってます。

まあ、ザクなのか界王拳なのかどっちでも良いんですが。

なんと、このypvsサーボモーターのモーター交換とオーバーホールが出来るとの話を嗅ぎ付けまして。

早速、本日宮城へ旅立ってもらいました。

うちのは今のところ壊れたりとかはしてないんですが、たまに『壊れて動かなくなった』といった話も。

ハーネスやCDIやypvsコントローラー、これは純正でなくとも新品で手に入る。

ypvsサーボモーターはそんなのは無かったので、早速依頼しちゃいました。

壊れる前の対策。
(^^)d

ビフォー・アフターの動画も拝見しましたが、凄いスムーズになってました。

仕上がりが楽しみです!

そして、初乗り不可で乗れなくなったのでこの先の準備を色々進めて各チェック。



TOSH-TECチタンチャンバー。

風の当たらない裏側は意外と良い色になってきたんちゃう?

表側は風避けでも作ったらもう少し色出てくるか?(笑)



ダイネーゼの卓上カレンダーも頂いてきた。
(^^)d



車のルームミラーも寂しかった真ん中の空間埋めた(笑)

さあ、明日から…。

仕事か…。

うぅ…。
o(_ _*)Zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。