あるクリスチャン理学療法士の思いつき日記

クリスチャン理学療法士の私
聖書のこと、日々ニュースに思うこと、大好きな野球の話など
気ままにアップしています。

ヤフーニュースで見かけたさわやかな記事から

2020年05月28日 | 気になるニュース

久々の更新です。見に来てくださっていた方、ありがとうございました。ヤフーニュースで見かけた記事からコメントをしていきたいなと思います。

10万円給付の話題です。

高校生がマスクホルダーの贈り物 罵声浴びる区職員、涙(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まず、区役所職員に罵声を浴びせる大人へ言いたい!!
自分が稼いだわけではないのに、何を威張っているんでしょうね。
役所が怠けているような言い草ですね。腹が立ちます。
時がくればきちんともらえるってわかっているでしょうに、15時のおやつが待てないで「今すぐじゃなきゃいやだ」ぐずっている子供かと思います。

なぜ「大変だね。ありがとう」の一言が出ないのかな?

自分の一言で相手の気持ちがどん底になったり、頑張る力がわいてきたりする。
この青年たちの方がずっと大人で、周りの人を人を幸せにしてくれるよ。
ありがとう。君たちの行為は区役所だけでなく、このニュースを見た数えきれない人にさわやかな気持ちを届けてくれたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿