engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

【やすらぎの刻 〜道・倉本聰さんへ】重ねた手の位置だけでなく、そもそも、手を重ねることが変なんですよ。【やすらぎの郷】

2020-02-03 | 芸能界の劣化が気持ち悪い
(twitterで倉本聰ドラマでコンスが出てきたぞと話題になっていたので、、、)

★★★ 重ねた手の位置だけでなく、そもそも、手を重ねることが変なんですよ。
★★★ ドラマの中で井本雪之丞さんは「重ねた手の位置」だけを注意していますが、
★★★ (頭を下げた時に最終的に重なることはあっても)本来、日本式は手を重ねません。
★★★ 平成時代に間違って手重ねポーズが丁寧な形だと刷り込まれてしまいました。
★★★ (テレビ画面に映る人、皇族女性、み〜んな股間を両手でず〜っとおさえています。変ですよ!
★★★ 手重ねポーズを より極端にしたものが 肘を大きく張った朝鮮コンスです。

★★★  本来の日本式のお辞儀(立ち居振る舞い)【映画 残菊物語】【昭和の映像から】【197 0EXIPO】【1975 成人式】【1980年代CM コカ・コーラ】【昭和の映像より・挨拶】【ゆきあった時のお辞儀】【日本の正しいお辞儀・礼法・動画】【】【】
_______________
日本人よ!両手を股間や下腹あたりに重ねて”姿勢を正したつもり”になるのは間違いだって気付きなさい!
股間に手を当てて気持ち悪くないのか?・・・

_______________



テレビ朝日・ドラマ「やすらぎの刻 〜道」
https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
キャスト一覧・相関図


_______________

★★★ ビジネス・コンス・マナー拡散の大元は、、、【コンスマナー講師界の女帝・明石伸子】【沖縄県教育委員会・コンスマナー動画】【キッザニア・こどもコンス】【ピアノ教室・コンス汚染】【おもてなし・コンス・ダンス】【キーセン礼法・女子力アップ】【コンスマナー講師・諏内えみ(すない えみ)】【NHK・平成細雪・ちんちんバッグ大行進】【平成TVドラマはコンスだらけ】【芸能界の劣化・俳優養成所までコンス



___________

【挨拶・お辞儀】本来の日本人の立ち居振る舞い・・【昭和の映像・雑誌より】
平成の俳優、監督は勉強不足・・・



NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コンスが登場!…というかw もう、これ、確信犯でしょ!
どんな時代設定でも 登場人物の所作(しょさ)は
21世紀に入って誕生した 朝鮮コンスで行きます!・・・


___________


2020-02-02
【起立・礼(お辞儀)】日本の礼法★敬意を表す対象の前に自然体で立ち、頭(こうべ)を垂れる。そしてまた自然体に戻る。ただそれだけ。
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/167fe824c43aad582c17938354856e33
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/53/c7af53fb059beffb6cfef9d7ce18aed0.jpg

【起立・礼(お辞儀)】日本の礼法
日本の礼法★敬意を表す対象の前に自然体で立ち、頭(こうべ)を垂れる。そしてまた自然体に戻る。ただそれだけ。・・・


___________
テレビ朝日・ドラマ「やすらぎの刻 〜道」
https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
キャスト一覧・相関図

「やすらぎの郷」キャスト
菊村 栄/石坂浩二
お嬢(白川冴子)/浅丘ルリ子
水谷マヤ/加賀まりこ
マロ(真野六郎)/ミッキー・カーチス
白鳥洋介/上條恒彦
大納言(岩倉正臣)/山本圭
高井秀次/藤竜也
原田剛/伊吹吾郎
那須十三郎/倉田保昭
名倉修平/名高達男
名倉みどり/草刈民代
有坂エリ/板谷由夏
水沼六郎(ロク)/橋爪功
桂木怜子/大空眞弓
中川玉子/いしだあゆみ
蒟蒻亭乙葉/笹野高史
九重めぐみ/松原智恵子
岸井さとみ/水野久美
香川さくら/丘みつ子
辛坊修/ジェリー藤尾
菊村律子/風吹ジュン
九条摂子(姫)/八千草薫
チン平/大門伍朗
ホッピー/草刈麻有
風間ぬい子/広山詞葉
三枝奈々/東松史子
宮下一馬/平野勇樹
中里正/加藤久雅
橋本忠吉/納谷真大
野村伊三郎/芳野史明
進藤秀夫/山下澄人
冲正之/熊澤洋幸
千倉和夫/森谷勇太
菅野平助/西岡ゆん
村松豊/福崎峻介
荒木実/関健介
正岡治/池田絢亮
田辺三郎/湯川尚樹
菊村栄一/梅宮辰夫
菊村一郎/水津聡
菊村加奈子/森上千絵
菊村 梢/山本舞香
財前茂/柳葉敏郎
椎名和彦/高杉 亘
牧田喜十/宝田 明
牧田 誠/吉岡秀隆
牧田ののか/寺田藍月
井本雪之丞/小野武彦
マダム・ハミルトン/マリアン
中山保久/近藤正臣
向井爽吉
あゆみ/竹下景子


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問はあります。 (Unknown)
2020-02-09 16:15:45
お辞儀の仕方はいろいろな場で教わる機会がありますけど社会人になる前は、学校の式典などや面接の練習でやることが多いかも。
女性は手を重ねてってそれがマナーとして書かれていますよね。
90年代後半から2000年代初めの学校でもその韓国式でやらされました。
それはコンスといって韓国のだというのをネットで知る時代が来るまで真実は知らされませんでした。
面接のお辞儀のマナー本でも明らかにコンスですよ。
去年アリオの入館研修でやらされたのもそれです。
そんなおじぎを従業員に教えてどうするって思うでしょでも子供のころから公司で教えられているためふつうと思う人が増えているから仕方がない。
子供のころから日本式を教え込む人がいないとなかなか難しい問題。
真実を知る人がいたとして今の時代会社とかの面接に行って1人だけ日本式でおじぎする女子がいたらあれ?って思われるのかなと思うとかわいそう。

私は恥ずかしいので韓国の真似はしたくないですね。

コメントを投稿