華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

3連休素敵です

2018年10月19日 21時03分20秒 | Weblog
今日もお休み。3連休って素敵。

必要なものがあったので、ショッピングセンターに行くことになっていた。
私が身支度をしている間にDがワンコの散歩。これからはしばらく無職生活なんだし、家のこと手伝ってもらうぞい。

お店で予定していたものを買って、あとはずっと使っていた犬のリードが傷んできたので新しいものを購入。私がよく行く洋装店でバーゲンをしていたので軽く見て回ったけど、何も買わずに帰宅。来るクリスマスへの出費に備え、財布の紐を締めておかないと。

帰ってから少し片づけをし、そして犬と公園へ。今日もボール遊び。チャーリーは、ボールを取って私のところに戻るとまた走らないといけないということを学んだようで、今日はすぐには戻ってこず、遠くでボールを加えたままゼーゼー言っていた。でも私がボールを持つと「投げて、投げて」と体当たり。バカなんだか、賢いんだか。
30分ほど運動をしてからペットショップへ。先のブログにも書いたようにお手入れ。チャーリーは暑がりなので、夏を前に少しだけ毛を刈ってもらった。お尻や足に毛がフサフサ生えていて、これが排泄物や砂、土、草など諸々をキャッチするしね。ちなみに足に生える毛を私は「エルヴィス」と呼んでいる。後年のエルヴィス・プレスリーが来ていた衣装のフリンジ袖に似てるから。それらも今日全部切ってもらった。また半年後ぐらいに戻るかな。
このブログを書いている今、シャンプーから戻って6時間近くが経つけど、運動のせいか、知らないところに2匹で置き去りにされた上に、知らない人に体を洗われせいか、チャーリーもペッパもぐったりして寝ている。特に繊細なペッパは私のそばから離れようとしない。刺激が強すぎたのかねぇ。

せっかくのお休みなので、今夜は久しぶりに夕食を外で。といっても以前よく通っていたパブレストラン。金曜日に行くのは初めてだったんだけど、5時半にも関わらずすんごく混んでいてびっくりした。最初はしょぼい席に座っていたんだけど、運よくいい席が空いてそちらに移り、お酒とお手頃価格でおいしいステーキをいただいた。

帰ってから私はまたドラマ三昧。今日は米倉涼子のドラマを見ていた。
TVerの存在を知ってからドラマをよく見るようになった。秋ドラマは今のところ、この米倉涼子のと、獣がなんちゃらと、大恋愛を見ている。下町ロケットも見たいけどまだ時間が取れてない。明後日の夜までに見ないと第一話が消えてしまうので急がないと。

これにて3連休終了。明日からまたお仕事。本来7連勤の予定だったけど、月曜日にお葬式がはいったので有休をもらった。ゆっくりできる休みではないけど、5連勤でも十分疲れるので、間に少し時間が取れるのはありがたい。

Dの失業にて、改めて看護師資格があって、仕事があることに感謝している。そしてDも私も健康で、Dはまだ仕事を見つける機会があることにも感謝。安定をなくすことはそりゃしんどいけど、健康で生きているだけでありがたいことだとしみじみ思う。
看護師なんて予想外の病気やケガで苦しんでいる人を看るのが仕事。“普通”を維持できることがどれだけ素敵なことか、ほぼ毎日実感するわ。
Dはまだ精神的に不安定なところも見せているけど、これは想定の範囲内。頑張って働いてきた会社から「もう要らない」って言われたら、普通に考えてきついやろう。早く切り替えて頑張ってお仕事探してねーん、という感じ。

特にすることもないし、見たいドラマもないので、本を持ってベッドに向かう。今読んでいるのは、友人から借りた「仇敵」(池井戸潤)。池井戸作品やな、という感じ。読みやすい。半分ぐらいまで来ている。今夜中に読んでしまえるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« メタモルワンコ | トップ | 何かあるのよ、やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿