ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

椿 都鳥

2019-04-02 09:01:10 | 植物


寒い日が続き、桜もまだ満開ではありませんが、裏庭では椿が咲きました。



つぼみから、花開く姿もきれいです。冬のような寒さ。温かくなりますように。


    manoaa ギャラリー
    お立ち寄り頂けると幸いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神保惠美子)
2019-04-04 12:41:41
こんにちは👋😃
ご無沙汰しております。
星のお話をして以降、ブログの形式が変わったのかgooに登録がないと書き込みが出来なくなってしまい諦めていて、読むだけで我慢していましたが、諦めきれず問い合わせたところ最近またokになったようでかいています。
その間に桜が満開で春になってました。😅
新年もはや4ヵ月目、はやいはやい!😱💦
manoaaさんは、娘さんと映画を見たり、花を愛でて(都鳥良いですね~)、相変わらず充実した日々をお過ごしのようですね。ブログを拝見してほっこりしています。
ではまた。💕
春になり (manoaa)
2019-04-04 13:52:37
こんにちは。
メッセージありがとうございます。
今日あたりから、温かくなってきたので、週末には桜が満開になりそうです。
冬は植木の水やりもあまりしなくて良いので、放っておいたらいつの間にか、新芽が出ていて春を感じます。
裏庭は、最初に芽を出すのがドクダミ。
後からミョウガや藤袴・ホトトギスが生い茂ってきて、ドクダミは北側へと追いやられます。
以前は、狭い裏庭で我が世の春を謳歌していたのに気の毒、ドクダミ。
Unknown (神保惠美子)
2019-04-04 21:15:41
今晩は😃🌃
ドクタミ愛ハンパない!ですね😉
お茶も作られているし…
ドクタミは強いから大丈夫ですよ。花は可愛いのに蔓と根が強いので敬遠されつしまうのですね。
お庭に日本らしいお花がいろいろあるって良いですね‼️☺️
ドクダミ (manoaa)
2019-04-04 21:30:04
本当に狭い裏庭に、後から色々植えたので、とても雑然としています。
ミョウガが伸びると、小さなジャングルです。ブラックベリーは、瀕死状態です。
ドクダミは、場所を移動しながらたくましく生き続けています。なのに、花が咲いたら、咲いたでお茶にされてしまう。
ドクダミにしたら、「なんでやねん~」ですね。

コメントを投稿