ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

近江づくしの ごちそう

2018-08-01 21:19:41 | グルメ


京橋で娘と近江づくしのごちそうを食べました。

近江野菜をメインに、ほとんどの食材が滋賀県のものです。

付き出しは、いろんな野菜が楽しめるスープ?

オレンジのトマトは、甘く柿のようでした。

娘曰く、マンゴー。

何か知らない野菜もありました。





オニオンサラダ、たこと米原産ニジマスのカルパッチョ。



トマトのマルゲリータ。

オレンジの甘いトマトなので、甘いピザ。



最後は、豆乳プリン。スプーンがかわいい!

野菜をたっぷりと食べた、贅沢なディナーでした。


お店の方にオニオンの辛さを取る方法や、ナスを茶色にしない方法なども聞きました。

女性が好みそうなお店の内装とこだわりの食材。

コンセプトもわかりやすい。有機野菜など健康を意識した食材を使っているのに

灰皿が置いてあったのが、ちょっと残念。


     manoaa ギャラリー
     お立ち寄り頂けると幸いです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト?🍅 (神保惠美子)
2018-08-02 14:23:34
野菜メインでこんなに美味しそうなのができるのですね。マンゴーのようなトマト食べてみたいです😉
娘さんとの食べ歩きはとても楽しそうで、目に浮かびます☺
これからも、お二人で美味しそうなものを探してください❗😋
野菜をたっぷり (manoaa)
2018-08-02 16:09:14
夏は特に、野菜をしっかり食べないとバテてしまいそうです。外食でのサラダが、美味しいのはなぜでしょう。
いつも、不思議に思います。
ドレッシングが違うからでしょうか。外食だからでしょうか。
家族で外食する時間は大切にしたいです。

コメントを投稿