うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

八景島シーパラダイスを遊びつくせ!(その19)ウォーキングツアーに参加するぞ!

2020-01-22 21:20:48 | 22号室 水族館
ペンギンと記念撮影ができるよ!!


ふれあいラグーンのすぐ近くのホテルからアクアミュージアムに向かって、またふれあいラグーンに戻って来たよ。
これからプログラム『ウォーキングツアー』に参加するのだ。
ふれあいラグーンに再入場するたびに、生き物と触れ合う際の注意事項を聞かなきゃいけないのが、正直言って超面倒(-_-;)



ここウェルカムポートに10分ぐらい監禁されて説明を聞かされます。
1~2回ならいいけど・・・もう4回目だ(-_-;)



中に50人ぐらい集まったところで上の写真の扉が閉まって、あの上の方にあるモニターで説明を強制的に聞かされます。
聞き終わらないとゲートが開かないからね。



・・・聞き飽きました(-_-;)
ここの小部屋の扉が閉まった直後にふれあいラグーンに到着すると、中に入るまでに最悪20分ぐらい待たされます。
プログラムに参加する予定があるなら、早めに来ないと集合時間に間に合わなくなる場合があるぞ!!



今回参加するプログラムの概要。
定員15名だよ。


ところどころにこんなバス停みたいなのがあります。
ここに集合(プログラムによって集合場所は異なります)。
参加費は500円で、所要時間は20分ぐらい。
参加券はネットで予約しました~。
八景島シーパラダイスのHPから「水族館」の「プログラム」の中で種類を選んでWeb予約だ!
これ、大切!!



さあ、ふれあいラグーンの隅っこのこんなとこから入っていきますよ☆



動物たちにメッチャ近付けるよ!
最初はオタリア。
身体がデッカイので、ちょっと怖いぞ。
機嫌が悪いときはマジで怖いらしい。
ツアーの隊長(飼育員さん)から「危険な時は“逃げて!!”って叫ぶので全力で逃げてください。」っていうアナウンスが。



このオタリア、書初めをやってたコだね♬



ライオンみたいでしょ。
触れないのが残念(-_-;)



次はアザラシだっ。



ネッシーはアザラシを見間違えた・・・なんて説は無かったな。



3頭いるんだよ。



飼育員さんが呼ぶと来るんだね~。



ガラス越しに見るのとは明らかに違うね。



ちょっと触らせてもらえたよ!!
ベルベットな肌触り♪



そしてケープペンギン☆
飼育員さんがそれぞれの個体をチェックしながらエサを与えてます。



そこにダイバー出現!!



ああ・・・水槽の清掃ね。



ここ、ネットが張ってありますね。
ペンギンの脱走防止?
でもペンギンは飛ばないぞ。
隊長に質問したら、野鳥の侵入防止なんだって。
そう、鳥インフルエンザ予防用のネットなのだ。
でも、半分ぐらいしか張ってないな~って思ったら、まだ張り始めたばかりでした。



自分のすぐ近くをペンギンがヨチヨチ歩いてると、癒されるなあ♬
抱っこしたくなるけど・・・ダメ。
ペンギンを抱っこしたい人は東武動物公園のイベントを狙おう!



最後はペンギンと記念撮影!
自分のカメラやスマホは持ち込めないので、写真は飼育員さんが撮ってくれます。
かっわいいなあ!!
でも、油断して近付きすぎると目をつつかれる場合があるから気を付けて!
記念写真は、後で購入できます。



ウォーキングツアー、楽しいよ♬
リーズナブルなお値段だしね。
次回・・・シロイルカと触れ合っちゃうぞ!!
御期待下さいっ♬
※写真はウォーキングツアー前にツアーコース上の通路から撮影したものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿