わたしのまいにち

雨風が強くてお出掛けしたくなかった日のお昼ごはん ! そして、大変でしたね「熊本城マラソン」

きょうは日中、雨と風が強くて外出する気になれませんでした 、、、

しかも「熊本城マラソン」の開催日で、家のまわりは道路規制が掛かっていました。

昼間っからオットと、カップ麺を片手にビールまで飲んじゃいましたわ。 

 

もう本当に風が強くて、雨もどしゃ降りだったんですが予定通りマラソンは開催されました。

 

30キロロードレースでは、皆さまよくご存知の設楽悠太さんが優勝されましたよ。 

間寛平さんも参加されていましたが、選手の皆さま方も最悪なコンディションの中お疲れさまでした 。

 

と、いうわけでマラソン中継を見ながらお昼を頂いたのですが ・・・

非常食でカップ麺を保存しているので、時々新しいものと入れ替えしないといけないので(ま・うまい言い訳していますが  )仕方なく(笑、メニューはカップ麺で

 

日清の「とんがらし麺」すきなんです。  わたしが !

 

辛さを調節するパウダーが付いているのですが、もちろん全部入れちゃいます

 

入れなくても結構〜辛いんですけどね。

 

入れます!!! 

ホントに美味しいんですよー。

でも今更ですが、これは非常食向きではありませんよね。

水も不足するのに、こんな辛い食べ物を保存食にするとか 、、、

「ばかじゃね〜の

あ! 

それは、わたしのコトね。

と、なにやらひとりでボケとツッコミをしておりますが、、、

 

わたしはビールも飲んだし、とんがらし麺だけで満足したのですがオットにはちょっと足りないので「ペヨング」のやきそばを追加。

 

「ペヨング

「ペヤング」の偽物 なの?かと思いましたが、同じまるか食品です。

ちょっとお味が違うのです。

 

ここはやっぱり、マヨネーズもトッピングしてあげました。

次女はパンの方がいいと言って、苺ジャムでトーストを食べていました。🍓

 

ビール好きなお方はご存知だと思いますけど、コロナビールはメキシコのビールです。

美味しいです

だいすきです。

夏場はコレばっかり飲みたくなります。

レモンをカットして瓶の口からムギュッと押し込んで飲むのが最高に美味しいのですが、レモンをきらしていてお味がちょっと残念だった、、、🍋

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ   

*ご面倒ですが、どれかひとつ押して頂けると嬉しいです。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事