わたしのまいにち

ヾ(´▽`*)ゝ 「アイラップ」って、とっても便利だわ!40年も前からあったのね。

もう数ヶ月前ですが、次女がTwitterで見掛けたらしく「アイラップ」っていう保存袋がとっても使い勝手がいいらしいよ  って教えてくれました。

その時は「ふ〜ん   」って聞き流していたのだけど、数日後たまたま買い物先のカインズで見掛けたので買ってみたの 

 

それがね、使ってみたら

「コレ サイコーですよ  」

とってもいいです。

ま〜、フツーに保存袋はモチロン!冷凍も出来るの。

そして、レンジにも使えるんです。

熱湯に入れてボイルも出来るし、環境保護にも配慮されていて燃やしても有毒ガスは発生しないそうです。

 

Amazonにもありますよ  *画像クリックで詳細確認できます。

 

アイラップを知ってから、いろいろと使いまくっています。(笑

きょうは「無限もやし」を作るために登場しました

アイラップに、もやしを入れてレンジへGo〜

ここで、絶対に袋は縛ってはイケマセンよー。

爆発するかもです、、、💥

口元はかる〜く閉じる感じです。 

 

時間の目安はモノや量によりますので、加減を見ながらやってくださいね〜

いい感じに茹であがりました。

 

我が家の「無限もやし」はネットで見つけたやり方ですが、チョー簡単でとっても美味しいですよ。

何かあと一品欲しいなっていう時には、バッチリです。

もやしを加熱して、よ〜く水切りをします。

うちのレンジでは、もやし2袋を600Wで2分、ひっくり返して2分くらいやってます。

もやしが熱いうちにツナ缶を汁ごといれます。

あとは、鶏ガラスープの素を小さじ2杯くらいと、塩を適宜。

隠し味テキにお砂糖をちょっぴり加えて、よく混ぜ合わせれば出来上がりです。

念のため、もやし2袋分ですよー。

 

コレで、出来上がり!

とっても簡単だけど、シンプルで美味しいです。

アイラップってとっても便利で助かっていますが、今まで全く存在を知らなくて 、、、

皆さまは、ご存知でしたか

カセットコンロで有名な「岩谷産業」の製品なので、安心して使えますね。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッチン・サニタリーなどのお掃除ごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事