コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

樹木希林さんお疲れ様でした。

2018-09-18 22:01:26 | 日記
15日に亡くなりました樹木希林さん。味のある俳優でした。
コヤチンが記憶に残っているのは「時間ですよ」に出演していた時でした。
その後は「寺内貫太郎一家」でお婆さん役、どんな役もこなすマルチな才能を持った女優さんでした。
かなり前に新橋演舞場で「夢千代日記」を見た事があります。出演されていましたね。初めて生で見る事が出来ました。
その時のお芝居もいつの間にか引き込まれるような演技でした。
俳優って凄いなと思いました。

何か何処にもいそうなおばさんの風貌なのですが、ドラマや映画を見ていると引き込まれる演技でした。
年齢を重ねるとお婆さん役が嵌り役になりますが、素晴らしくこなす方でした。

時間ですよでは浅田美代子のデビュー時代に競演して、彼女を有名にしました。
フジカラーのCMでは岸本加世子とのユーモラスな演技を見せてくれました。
郷ひろみと組んで「林檎殺人事件」をヒットさせて新たな才能を見せてくれました。

昭和から平成を駆け抜けた樹木希林さん大変お疲れ様でした。
もうあなたの出演作品が見られなくなるのは寂しく感じます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿