もうたくさんだ!!!何に頼ることなく、自分たちで前に進もう! | 比類なきイノベーションを起こせ! ~ by KANGLO CORPORATION ~

もうたくさんだ!!!何に頼ることなく、自分たちで前に進もう!

 

昨日は、第16回サステナ塾にご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました。テーマは、「World Food Day ♡ 世界食糧DAY “食べる”を考える」でした。毎回そうなのですが、森裕美子塾長が、この日のために、1ヶ月掛けて積み上げた、人類と食糧との歴史や様々な関係性への考察。それを受け、現代の真の問題をシャープに捉えました。そしてサステナ塾の醍醐味である、既に起き始めている兆しやムーブメントを宇宙視点で、草の根の情報から発掘。それを元に塾生同士で、「ならば私たちは、何が出来るのか?」について、ブレストを行いました。極めて前向きな議論となり、アイデアが次々と溢れ出しました。既に塾生有志で、あるプロジェクトを始めようと誓い合いました。世話人ながら、サステナ塾は本当にすごい塾になったなあと、感無量なのであります。

 

 

企業は株価や金儲けばかり。政府も政治家たちも、雲隠しで国民をだましながら、水面下で様々な悪法を成立させ、国を衰退させることに躍起になっている。「もうたくさんだ!!!何に頼ることなく、自分たちで前に進もう!」それが、サステナ塾の理念。次回は、10月26日。次回も、どんな有志たちに会えるか、楽しみです!いつも有難うございます!!!

 


https://www.facebook.com/sustainajuku/

サステナ塾 創設者&代表世話人 藤井啓人

 

 

 

 

 

 

 

こぴっとお願いします^^

 ↓↓↓↓↓

   

人気ブログランキングへ