夢心

Enjoy mountain stream fishing

夏の渓魚

2020年08月10日 15時23分00秒 | トラウトフィッシング
暑いです。
私的、避暑地。 渓谷へ
かなり渇水状態でプレッシャーもかかってます。
相変わらず魚影なさすぎ。。

休日なので山奥でも釣り人と会います。
悪条件でもなんとか反応もあり、釣り上げた
イワナを撮影してたらフライフィッシャーマン
2名が入渓。









感じの良い方々だったので情報共有。
朝から上流へ入っていたが全くもって反応無しとの事。
昼から上流に行こうと思ってたので思案してしまいます。

とりあえず、私はこの時点で釣れていたしフライという事で先を譲りました。

岩に腰を下ろし一服( ´Д`)y━・~~
お昼も近いし飯支度と思っていたら、また下からフライフィッシャーマン‼︎

川の音で気配が分からないのと、山奥という事もあって急に現れるのでビビります。

雑談してたら意気投合して一緒に昼食。
はじめてなので午後から一緒にと言われたので、フライとルアーで釣り上がる事に。



ドライフライはトップの釣りなので興味津々
でも場所が狭いのでやりにくそうでした(ーー;)

午後からも反応があり、ソロ釣行じゃ無くなったので一喜一憂して楽しい時間でした。



You tubeにまとめてみました。
編集大変ですが、最近ハマってるのでどうぞご視聴お願いします。





夏は水分が嵩張ってザックの重量やばい(^◇^;)

出会った方々は軽装備でしたw




人と出会ってしまったので今回は距離も控え目

沢を変えて夕刻まで涼みながら釣りを楽しみ満喫しました。
魚の数が少ないので反応が薄いですが、今年は思うように釣れだしたので、いつかは遠征してみたいです。(腕試し)

8月末で終了なのでシーズン後半です。

もうすでに美しい渓谷と渓魚にまた会いに行きたいです。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。