必要なのは筋肉! | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

台風の影響で不安定なお天気が続いていますが、皆さんはお盆をいかがお過ごしでしょうか。
 
前記事で、この時期のむくみ対策について書きましたが、私もむくみを感じています。
原因不明で突然体重が2kgも増えたので
食事の野菜摂取量を増やし、炭水化物を制限し、
寝る前にヨガで自律神経を整えました。
 
2日で-2kg戻りました!
 
暴飲暴食などもしていないので、本当に意味不明の体重増加でしたが、多分ホルモンバランスの崩れやむくみが原因かと推測しています。
 
30代と違って、40代の体は本当に体重増加しやすいんだと実感しています。
よりいっそう食事や運動に気を使うようになりました。
 
ただ、私は、長年のヨガのお陰で、流れやすい、デトックスされやすい体が出来上がっているため、しっかり意識すれば、体重もすぐ落ちてくれます。
 
デトックスされやすい体を作るのに必要なのは筋肉です。
普段運動してない方が筋肉のない体で私と同じことをしても、簡単に体重は落ちません。
 
筋肉があることで、消費カロリーが大きくUPします。
 
 
最近ますます、肩回りがムッキムキになってきて、長男、次男に憧れられています笑
いや、うれしくないです。
細腕になりたいです。
 
その原因のひとつは三男。
 
体重は12.5kgくらいですが、今日、ラフェット多摩に行ってきて、到着と同時に寝落ちされました。
その後一時間、寝てる三男を抱っこしたまま歩き買い物してきました。
完全に修行です。
 
ベンチは雨で濡れて座れないし、
抱っこのまま一時間笑い泣き
 
こんなことができるのも腕の筋肉、腹筋、背筋のお陰です。
決してオススメはしませんアセアセ
 
 
スタジオのLINEアカウント

大事なお知らせやイベント等情報発信しています。

友達追加、よろしくお願い致します。

友だち追加