雨に縁がありすぎること | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

今までブログに何度も書いてきましたが、

わたしと次男は雨女・雨男です。

 

最近気づいたんですが、雨漏りにもかなりの縁があるんです。

 

幼少の頃住んでいた家も雨漏りしていました。

そして、通っていた小学校もある時から雨漏りしだして。

わたしの処理が適切とほめられました(笑)

 

なぜか実家の車も雨漏りし出したこともありました。

 

そして、最初に移転したヨガスタジオ、オープンが台風の翌日。

室内びっしょびしょに雨漏りしていました。

窓から入ってしまったようです。

 

そして、前スタジオでも、ありました。窓から。

どうしても、屋根のないビルの窓は横からの雨が入りやすいようですね。

 

そして、今回新築のヨガスタジオですが・・・

先日の台風で、一番の豪雨のときに玄関から雨漏りポーン

新築なのに笑い泣き

 

この写真は、キレイに拭いてから撮ったので、

少量に見えますが、けっこうジャージャー入ってきてました。

 

玄関は気密度がとても低いそうです。

洪水になったら、家の中も洪水になるということです。

玄関の上に屋根が付く予定で、工事が遅れているので

屋根が付けば雨は防げるようです。

 

明日は次男の遠足ですが・・・

うん、雨予報笑い泣き

 

シャンシャンが見れる~と喜んでいましたが、

遠足雨は毎回だから、最初から受け入れているようです。。。

 

なぜ晴れないのかな、次男の遠足アセアセ

他に強烈な晴れ女晴れ男が同行してくれたら・・・

 

こういうのって、ただ単に偶然で、わたしは全く信じていませんでした。

数年前までは。

でも、ことごとく、旅行も遠足も、大きな行事など、

雨か雪か台風が直撃するとやっぱり雨に縁があるのかと、

受け入れた方が楽だな、と気づいてからは

楽になりましたwww

 

これもヨガ的考えなのでしょうかw

ありのままの自分と環境も受け入れる。

次男は正にそういう人間ですw

 

 

Yoga studio Blue Lagoon

古淵・相模大野のヨガスタジオ・ブルーラグーン

 HPはこちら

 

新スタジオのLINE登録お願い致します!(LINEアプリが必要になります。)