RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

  空と海とその狭間で (北九州の海と北九人)

2018-08-11 | 水中写真・ペット・生き物・etc...



潜るのも好きだけど この微空間にな~んも考えずただぽっかりと浮いている数分もいい。 夏がずっとここにいてほしい!

   ※私の海中写真は全部北九州の海です。
 最近やっと携帯からブログ更新する事を覚えたのですが、文字入れはまだまだ、一つの記事を数日にわたり頑張って練習中です。
 パソコンを直していないので、このようにコンデジで写した写真を直接Up出来ず、コンデジのモニター画面を携帯で写してupしているので、画像が粗くてごめんなさいm(_ _)m;;;  
 北九の海は着替えとペットボトルに水だけ入れて車に積んでいれば、いつでも海水浴場や海の家がない天然の海でも思い立ったら服のまま手軽に泳げます。
 で、だんだんそれもめんどくなってくると…ぶっちゃけブルーシートだけで(車内に敷きまくって)海からあがった状態のまま帰ったりもします。これが一番時短&荷物が少なくていいです。(笑)
 帰り道の途中に車を自由に停め、シャワーだけ使える公園もあります。とても便利! スーパーのトイレの中にまでシャワーがある所もあります。(驚)
 私は最近マリンシューズを買い換えるのがもったいなく思えて、NANAが小学生だった時に履いてた上靴をマリンシューズにしてますが、これが案外長持ちするので海には欠かせません!(・∀・)
 しかも割と「野着替え」も当たり前の光景だったりします(笑)。 海側に住んでる方々はどこもそうかもしれないけれど
 北九州はとてもオープンな人が多いので、そんな光景はちっとも珍しくないし恥ずかしくなく、ちなみに
 前から友達だったみたいにとてもフレンドリーで世話焼きな位優しくて親切なので、わからない事があれば喜んで教えてくれます。
 ついこの間、私が車にシールを貼り貼りしてる時、何度も巡回しているパトカーを呼び止めわからない事を聞いたら
 ちゃんと寄り添って一緒に考え(世間話込みで)教えてくれました。ナンバープレートがどこまで扱えるか?についてですが(笑)。
 その日が平和な1日でよかったです!お巡りさん、お忙しい中こんなくだらないオバチャンの質問に全力で応えて下さってありがとうございました!
 バイクに乗っている時からそんな(お巡りさんの神対応に泣けてくる)エピソードとか実は沢山あっていつかココに書きたいな~と。←ナカナカ文章にならなくてm(__)m
 …そんなこんな人情と愛有り余る熱い人種が多い北九州、たまに他県の方に誤解されたり、おかしく思われる程だったりします。(汗;笑) 
 が!全然違って、とってもいい海街なので安心して心オープンでお願いします(笑) …わぁ~~~何言ってるんだか~~~w;;;
 …以上、皆様にとってはどうでもいい海と北九州の情報でした!(≧▽≦) (→実は熊本の義弟家族が北九州旅行に来るので参考に書きました。)この場をお借りしてすみませんm(_ _)m(^.^)
 スペースワールドはなくなったけど(つд;)皆様も是非機会があれば北九州に遊びにいらしてくださいね~~~\(^o^)/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~~~~ m y r e f r e s h i... | トップ |    Just only the blue...   »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Unknown)
2018-08-11 08:31:33
野着替え・・・いいですね。
こちらで、そんなことしたら警察に通報されてしまいますね(^^)

それに、やはり空と海の色が違いますね。


こまめな水分補給を忘れずに!
北九州 (都月満夫)
2018-08-11 16:06:21
海も人もフレンドリーってことですね。
いいですね^^
したっけ。
Unknown (くまくん)
2018-08-11 23:08:31
宮崎の海で生まれ育ちましたが今は湘南が近いです。
いいですね、海は。きらきらとしていて。
長いこと行っていませんが、今度行くのはいつのことやら。
Unknown (きままなマーシャ)
2018-08-12 08:39:54
素敵な街!
きれいな海!
あったかい故郷ですね(*^。^*)
ぷっ(笑) (しゃちくん)
2018-08-12 09:38:27
男ゆえに「野着替え」に反応してしまいます。

高校生の頃はバイクで海水浴に行き、海水パンツのまま皮のブーツを履いて愛車RZ-250で家路を急ぐ姿は結構笑えました^^

こちらを訪問すると由美太さんのピアノ演奏を聴くことが多いのです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水中写真・ペット・生き物・etc...」カテゴリの最新記事