さよならTarouちゃんとKITTE | din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

din LOPPIS 北欧雑貨とアンティークとくらす

アフリカのジンバブエ、ロンドンを経てスウェーデンへ。
スウェーデン人と北欧雑貨、ビンテージ食器やアンティークなものに囲まれて田舎暮らしを満喫中。
いつかアンティークショップをまるごと大人買いしたい、と妄想の日々。

バスの中から。
電線に並ぶ鳥たちの影と夕方のノスタルジックな雰囲気に思わずシャッターを切った一枚。
 
 
 
 
どーもす。
ろっぴすです。
 
 
 
 
Tarouちゃんスウェーデンに帰っちゃったわ?
で。
彼女のツイッターに↓

こんなのが上がって来てて笑ったよね(笑)

移り変わりの回転が本当に早い日本と、ハード面では本当に変化のないスウェーデン。

 

 

 

さて。

実は先日また日帰り短時間で東京に行ってきたんだけども。

やっぱり田舎者としては抗えないこれ。
どうしても写真を撮ってしまいたくなる東京駅。
 
 
 
平日だから人もまばらだし、いいお天気だし。
この日の目的はロンドン時代の友人Nさんに会いに行くことだったんだけど?
帰国直前のTarouちゃんも時間作れるよ、ってことで急遽3人で女子会になったのよね。
 
 
とりあえずランチに入ったのは丸ビル。
入ってすぐのところに既に飾り付けられてたクリスマスツリーには↓
やっぱ北欧って流行ってんのね?
ダラ馬のオーナメント。
 
 
こういうの欲しいかも。
Tarouちゃん。
作って?←
 
 
 
それにしてももうクリスマスに向けて加速度的に世の中が動いていることに驚き、同時に「ああ、もう11月も終わるよね」と思い、時の流れの速さに戦々恐々とするのです。。。
何だかんだでもう2018年も終わっちまうわよ。。。
 
 
 
 
さて。
ランチの後はKITTEへ移動。
恥ずかしながらワタクシKITTE初体験でござました。
 
 
ってか?
何なの、東京。
オシャレなお店が多すぎる。
かわいい雑貨が多すぎる。
スウェーデンに住み始めて物欲が亡くなったと思ってたけど単なる勘違いだったわ?
こういうところに来ると財布のひもが緩んじまう。
オシャレな倉敷キャンドルや、ずっと気になってたうなぎの寝床のもんぺもあったり。
 

それぞれ香りが違うんだけど、どれも上品な感じ。

真鍮のホルダー付きなのも嬉しいし、こんなハイセンスのプレゼントにもらったら嬉しいわよね?

(そしてスウェーデンの暗い冬にはこういう楽しみがあると気分も上がるのですw)

 

 

もういっぱいありすぎて本当に選べないもんぺ。

もんぺとか言うのに普通に「履きやすいパンツ」として使えそうだし、一回履くとやめられないとか言うし、ちょっときれい目にもカジュアルにも着られるって言うんで一本欲しいやつ。(でも種類多すぎて決められない←

↑のリンクのショップからだと今なら送料無料ですって♡

他にもいっぱい種類があるからとりあえず見てきて!

もんぺって言う響きからは想像できないオシャレパンツだから(笑)

 

 

 

 

 

 

で。
皆さん知ってた?
KITTEにはテラスがあって↓
東京駅を見下ろしながら座れるスペースなんかがあるのよ。
天気のいい日は気持ちよさそう♡(今からの季節は寒くて死ぬけど←
 
 
アタシの友人Nさんはロンドンから帰国後いろいろ勉強されて現在はご自分のサロンであるSalon de KONを立ち上げ、「女性を元気にしたい」のコンセプトのもと施術者として活躍中。
 
せっかくだからってことでハンドマッサージをしてもらったんだけど?
これが気持ちいいのよ。
何て言うかとっても優しい施術で、ゆずの香りがほのかに漂うオイルに指の一本一本の関節をまんべんなくクルクルしてもらって?
ふわっとリラックスできる感じって言うのかしら。
オイルですべすべの手に最後に手袋でパックをしてもらって。
最後に手袋を外した時の衝撃よ(笑)
すごいの。
赤ちゃんの手みたい(マジで(感動
 
 
「リラクゼーション効果があるから今日はよく寝れると思うよ?」って言われたんだけど?
その日の夜どころか帰りのバスで既に爆睡だったわ(笑)
何だろう、あれ。
マッサージってゴリゴリ、ぐりぐり、ちょっと痛いくらいが効くもんだと思ってたけどあんなにやさしいのにこの効果は何???みたいな。
魔法みたい(笑)
 
 
もちろんTarouちゃんもやってもらって。
二人でホクホク♡
クリスマスの雰囲気が高まる東京はキラキラで、日帰りの超短時間で行くには時間が足りなさすぎる!
ってことでまたリベンジしたいけどこれ以上子供たち放置で色々するのはかわいそうだわな・・・
 
 
ってか?
この日、アタシ以外は関東からの集合で?
「〇〇線に乗って一本だから」「あ、私も直通で・・・・」とか言う会話がなされてたんだけど?
悪いけどひとこと言わせて?
アタシも直通よ?
地元からこういう↓

すごいカッコいいバスが出てて?
うちの最寄駅から東京駅まで(バスで)直通。乗り換えなし!
時間はかかるけどね?
嘘は言ってないわ?(関東人に張り合いたいだけ
静岡の田舎だけど直通で東京まで行けるってなかなか便利よ?(笑)
 
 
 
 
 
そんなわけでTarouちゃんもスウェーデンに帰っちゃったからこれからはワタクシ一人での活動になります。
基本地元と関東くらいまでで活動しようかなと思っておりますが、気まぐれにどこかに出没する恐れあり(笑)
既にちょこっと打診させていただいている皆様。
年明けからの活動を目処にまた連絡させていただきます♡
よろしくお願いします!

1日1クリックずつしていってね♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

 Instagram  

Add Friend(もしくは@ffx1807iで検索)

 

北欧雑貨とビンテージ食器のお店とオーダーメイドできるスウェーデンツアー

(画像クリックでお店にGO♡)