2018年残り100日の運勢 大晦日にかなえたいこと | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

願い事、それはもちろん、あれです!
秀樹さんを紅白に出場させてください。
残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
この小吉って、なかなかいいじゃないビックリ
残り100日がギリギリセーフで、
願い事が大晦日に叶うのであれば、こんなしあわせなことはありません泣き3
もしも叶うのなら、それだけでじゅうぶんきらきら夜空夜空
夜空にきらきら光るスターこそ、あなた、なのだから
 
 
大晦日の紅白で歌ってほしい曲は、
人気があった当時一番の目標だった頂点に最も近づいた楽曲、
いただくことが出来なかったレコード大賞の、その際にエントリーされていた勇気があれば
本当に素晴らしい歌詞と歌唱と癒されるメロディ。
 
 
でも後遺症に苦しんでいてもレコーディングされ、ステージでも歌っていらした蜃気楼
 
こちらも2018年最後の歌唱してほしいです。西城秀樹さんに。でも映像がないのかな?
 
 
 
  銀座・山野楽器1階の西城秀樹コーナー
 
先日、銀座山野楽器で持っていなかったCDを大人買いしました。
山野楽器に並んでいたのは再販ものなのかな?
倒れる直前に出したアルバムと倒れてから西城さんが録音し直したCDです。
元気な時の若いつややかな、のびやかな歌声ではないんですが、それでも聴きごたえがあります。
 
文字通り、必死です。
若いときのドラマティックな歌唱力はとにかく日本の至宝ですが、年を重ねてもヒデキの歌声はヒデキそのもので、病に打ち勝とうとする秀樹さんの歌唱も心を打ちます。
 
 
『時のきざはし』は、たぶん、私が2000年前後に最後に観に行ったコンサートの終盤で歌っていて、タイトルもわからなくて当時、ファンクラブに電話して訊ねたんでした。
親切に教えてくださって、でもそのCDも買わずに普段の日常に戻ってしまった自分。
本当にごめんなさい。
後悔してももうあのときに戻れない、ごめんなさい。
子供の頃はおこづかいの中からLPを購入するのがもの凄く大変だったのでシングル盤に入っていない曲を選んだ結果ベストアルバムは『3650』発売まで一切購入出来ませんでした。3650だけは10周年記念の4枚組アルバムだからと結構大胆な気持ちで買った気がします。しかも多分ほとんど聴いていない。そして、大人になったらそれまで買えなかったLPを全部買おうと思っていたのに、実際に自分が稼いで気兼ねなく生きていた時分には、もう秀樹さんの新曲も新たに作られてアルバムも知ろうともしていなくて、購入もしていなくて、たまに日にちが合えば新宿厚生年金会館へ当日券で行ったくらい。それなのに自分はHIDEKIファンだと思い込んでいたんです。
昨年の中野サンプラザは何故だか、どうしても行かなくっちゃと思って姉を誘って、でもいつも忙しいので断られて、それでも当日仕事がなければ行こうと思っていたのに無理にでも仕事を休めばよかったのに結局行けませんでした。
 
もし、
大晦日にNHK紅白歌合戦に出場させていただけるのなら、
大ヒットしていたのに紅白落ちたちぎれた愛とか、
一万光年の愛でリベンジ。
ということでもいいので、お願いしたいです。NHKさんに。
 
あと、今は大晦日のイベントではないらしいんですが、いただけなかったレコード大賞(TBS)で、秀樹さんの追悼映像を制作して放送してほしいです。他所の放送局の使いまわし映像ではなく、TBSが相当たくさん持っていたはずのヒデキさん映像でお願いします。