何もかもパーフェクト | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

久しぶり聴いてみたくなります、メリーポピンズ。

でもCD化、DVD化されていないので向うの動画に頼るしかないのがフラストレーションです。

この動画でメリーポピンズが劇場後方の天井から現れるのですがこの演出いいですね。

この動画のそのシーンを観て、日本(シアターオーブや梅芸)では現れるときは舞台上で帰るときが客席の上だったのですが、去ってゆくメリーを上の階で近くで観れた時の感動が蘇ってきました。

 

昨年のことなのに、もうひと昔前のような遠い過去に思えます。

メリーポピンズとメタルマクベスという濃い作品が切り替えないまま突入していたのでそれぞれにどっぷり浸かっていた気がします。

 

動画漁りをしていたら、メリーポピンズはカーテンコール動画撮影オッケーだったみたいで、こんな近くのお席からきれいに撮ってらっしゃったかたのがいくつかみつかって、全編、やっぱり観たくなりました。

何十年も前はNHKが劇場中継を教育テレビで度々放送してくれていたのでクオリティの高い演目をかなりちゃんと逃さずに目にしていた気がしますが、最近の傾向として記録としても撮影されていなかったのかしら?民放各局がそれぞれスポンサーに付いているわりに映像として残す努力していないですよね。

ものすごく観たいです。

先日のビッグフィッシュもCDで聴きたいし、要らないグッズより舞台のCDがほしいです。ブロードウエイの劇場ロビーで売っているみたいに、どうして日本では要らないグッズばかり無駄に作っているのか、いちばん肝心なCDを作成しない意味がわかりません。

欲しいのは劇場で観た作品の同キャストのCDなんですよ❣❣❣

今は興行側がヘンな儲け方に走っていて、ほとんど記録にも残してくれないので誰か、違法撮影でもしてもらいたいくらいです…そんなわけにはいかないのも承知していますが。

カーテンコールのみですがしあわせな気分にほんの少し浸れますので拝借します。

どんなことでも出来る~音譜このフレーズだけで泣きそうにラブラブ!

 

ところで、

いつもめぐさんの舞台を観に来てくれる真央ちゃんのメリーポピンズもやっぱり素敵なのでお借りします。

サンクスツアー、全く手に入らないので…。

メリーはまだめぐさんが演じる(出会う)前の真央ちゃんでしたが、

こちらのラブネバダイはめぐさんと出会ってからの時期でしたっけ?

 

動画漁りをしていると

観たことない映像が次々観られるので、へぇ~って思いながら、

イチローさんも真央ちゃんにはやさしいのねラブラブなんて微笑ましくラブラブ!