Fitteの倉本です。

人生、みんな色々な者を背負っている。(深い闇の部分)

PVアクセスランキング にほんブログ村



「絶対行かない方が良い!閉じ込められるから!」と看護士さんに言われた禁酒の為の病院。

行かなかったらFitte止めていたと思います。

大人が書いた絵がやばい!











管理病棟から出られない入院患者が書いたとは思えない文字



2015年終わりでストレスから逃げようと思って、睡眠導入剤に頼っていましたが、「薬なんかよりお酒の方が良いよ。」と言う家族の言葉や、飲んでないとやってられない事もあるよねぇ~と言う仲間からの言葉で飲み始めてしまったお酒。
お中元やお歳暮もお酒が多くて、飲み過ぎていました。
1日1升位。

もう、月に1回の通院で済んでいます。
が、
断酒ではなくて、減酒止まりです。

今は、日本酒は激不味に感じます。
癖でワンカップ大関は買ってしまうのですが、一口飲んだらあまりの不味さに捨ててしまいます。
これも治療のおかげです。
流石に女医さんは頭が良く、こちらの話を聞いてくれて的確に判断して下さいます。

接客業と同じですね。

「山口智子」と言う私が一番好きだった女優さんの名前の先生です。

今でも、
美味しい日本酒はおいしいのですが、、、。



今日は子供たちが、本当に子供だった頃「はじめのトロトロ」?を自宅のビデオで見せてくれて、掃除の時や、忙しい時に面倒を見てくれた北原さんと初めての昼食会。

介護疲れで、元気づけようとした母親が疲れて寝ていて行けないと言う事でそれならば「北原さん」に声をかけてみようという流れで、、、。
色々あって一人暮らしだし、たまには外で食事も言いのではないかと、、、。





写真は良いから、、、。と怒られましたが30年ぶりの記念なのでパチパチと。





連写しているうちに1枚ぐらいは撮れるのではないかと、、、。

最後は後ろを向かれてしまいました。



今度はちゃんとお化粧をしている時にね!と言われました。
女性は、いくつになっても女性なんですよぉ~。



と言う事でこの辺で今日はお仕事に戻ります。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事