月のクレーターのような紙『かぐや』 | 埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

当教室では、切り絵とは違う、奥行きのある立体的な紙の絵画をつくります。
「苦手」でも「不器用」でも大丈夫!
楽しみながら、飾ってもプレゼントしても喜ばれる紙の絵画「彫紙(ちょうし)アート」を一緒に楽しみましょう。

いつもありがとうございます。
東武東上線沿線:埼玉県志木市の彫紙(ちょうし)アートインストラクター佐川慈美(いくみ)です。


●月のクレーターのような紙『かぐや』

先月、久しぶりに新しい紙を購入しました。

 

新しいと言っても新作ではなく、私が初めて購入したってだけですよ。

 

どう使ったらいいのかわからず買うのをためらってた紙なんですけどね。

 

使い方は後から考えることにして思い切って全色購入。

 

image

【かぐや(全10色)】

月面(クレーター)のような模様が面白いエンボス加工の紙です。

 

 

これね。色の名前がいいんですよ!

 

新月、満月、上弦、下弦、三日月etc

うん。何色なのか、さっぱりわからないですけどね。笑


かぐやをマクロレンズで撮った写真↓

 

image

なんかもっと気持ち悪くなるかな?と思ったんですが、そんなんでもないですね。

 

ふふ♪レンコンみたい^^

 

 

『かぐや』という名前から、どうしても『月』というイメージから離れられないんですが、、、

 

紙をジッと見ていると「コンクリートみたいだな~」とか、「雨の日の地面みたいだな~」とか、そんな感じにも見えてきました。

 

 

どんな使い方ができるかはまだわかりませんが、工夫して使ってみようと思います。

 

なにか作ったらまた報告しますね~。

 

 

***

 

 

紙好きインストラクターと彫紙アートを楽しみたい方は、こちらの体験レッスンに遊びにいらしてください。

 

もう彫紙アート体験済みで『何か』習ってみたいなと思っている方はこちらのレッスンがオススメです。




佐川慈美でした。

 

教室情報

彫紙アートスクール『彫紙アートCOLORS』
最寄駅:東武東上線 志木
住所:埼玉県志木市本町 志木駅より徒歩5分

現在募集中のレッスン
教室へのアクセス
よくある質問
お問い合わせ(24時間OK)

メルマガ「不器用でも彫紙アートを楽しむ方法」

LINEに登録するとレッスンの案内が届きます^^
友だち追加数
ID【@iof8198n】