車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 イースター島がメインの今回の旅で、タヒチはおまけです。1日目はリゾートホテルのプールでのんびり・・・はちょっとだけ。性格的に無理なので砂浜など歩きまわってました。

 

 

 2日目、ハネムーナーはほとんどボラボラ島へ行くそうですが、わざわざ飛行機で行くボラボラよりも隣のモーレア島です。朝からモーレア島モツ・ピクニック(無人島ツアー)。旅行会社のツアーのひとつなんだから、日本語ガイドか日本人が何人かいると思っていたんですが、(説明は受けるものの)タヒチ島からは誰も付き添いナシで、私ら2人以外は全部欧米人というまさかの完全アウエー状態。まあ、やることは途中のシュノーケリングと無人島でのバーベキューなので大丈夫なんですけどね。
 船乗り場。誰でも入れるような場所で、チケットを渡す場所は離れているし、何隻か来るし、どれに乗っていいのか??でもちゃんとそれぞれの舟の方は紙を持っていて、聞くとセカンドシップと教えてくれました。

 
 

 モーレア島のビーチ沖を進みます。これまで行ったどこの海よりもきれい!

 
 

 ドレッドヘアのおっちゃんが英語とフランス語を混ぜて説明しているので意味不明。私ら日本人には「ジャポン!」「スミマセーン」と言って何か、いじってくる。皆笑っているけど???そのうちにシュノーケリングすぽっとへ。エイとかサメが餌付けされていて触ったりできる。おもしろい!シュノーケルは貸してくれますが絶対必要でもない。

 
 

 終わったら無人島へ。無人島といっても、どのくらいの大きさなのか、本当に無人島なのかも全く不明で、どっかの小さいビーチに上陸という感じ。そこでバーベキューしてくれるので、皿にもらって食べる。魚がメチャ旨い。そしてドレッドヘアのおちゃんが観光客を巻き込んでいくつかの余興。

 
 
 

 言葉はわからんでも全然OKで楽しめました!この日タヒチ島は雨。私は元々超晴れ男なので、隣のモーレア島でも晴れという結果でした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« イースター島... タヒチ2/カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。