羽田空港国際線ANAスイートラウンジとダイニングh / ダイヤモンド会員として最後の利用の備忘録 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

パッと見単なる鏡のようですが実はテレビという仕掛けはてなマークでした!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

2019年11月に行った「2回目のシンガポール」へ行く時の羽田空港”ANAスイートラウンジ”ですしっぽフリフリ

 

2019年3月「初めての香港」へ行った時は満席で座れなかったこちらの席に座ることが出来ました!!

 

1名ずつの席はまるでファーストクラスのような気がして一度座ってみたかったのでいきなり有頂天でしたクラッカー

 

 

2020年度はプラチナステータスなので”スイートラウンジ”を使えるのもあと僅かとなってしまいました。

 

海外は2月に1件予定していますが関空からなので”羽田空港のスイートラウンジ”はこれが最後となってしまいました^^;

 

次回からは左手側にある普通の”ANAラウンジ”にお世話になります。

 

 

振り返れば2017年に思い立って「ANAカード」を作って陸マイラー活動でマイルを貯め始めて。

 

2018年修行用チケットを取って。

 

2018年1月から「SFC修行をスタート」して。

 

勢いに任せて10月に「ダイヤモンドステイタスを達成」して。

 

 

それから”ダイヤモンドの特典”を色々利用させていただいてあっという間に1年経ってしまいました。

 

ということで”羽田空港のスイートラウンジ”を満喫しちゃうべく!!

 

 

酒飲みにとってはまさにパラダイスですビックリマークビックリマーク

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

 

2019年3月に行った”初めての香港旅行”の時もかなり早い時間から来ましたが、今回も18時過ぎにはラウンジに入っちゃいましたにひひ

 

欲深さ全開w

 

 

時間が早めなのでお客さんの数も少なく。。

 

 

だから希望の席にすんなり座れたのでよしということで音譜

 

 

お友達ともども、お目当ては”ダイニングh”です。

 

時間がくるまでチョコチョコつまみながら待ちますにひひ

 

余談ですがピンクペッパー大好きドキドキ

 

 

いよいよ”DINING h”へ突入!!

 

 

ここも今回が最後となりました。

 

 

11月のメニューはこんな感じでしたビックリマーク

 

 

順番がちょっと後になってしまったので残念ながら月替り限定のステーキは品切れでいただくことができませんでしたが、それ以外のメニューを堪能してきました!!

 

注文を済ませたら前菜たちをセルフサービスでいただきまんもす音譜

 

 

まずは”牛バラ肉和風デミグラ煮込み”から音譜

 

 

ステーキよりこっちのほうが手が込んでて美味しいモン!!

 

続いては”ブイヤベース”ちゃんドキドキ

 

 

見るからに美味しそうだし、ブイヤベース大好きだししっぽフリフリ

 

でも一番好きなのはトマトベースのスープでガーリックが効いてるやつニコニコ

 

も一つ海鮮もので”サーモン白味噌柚子風味煮”もいただきました音譜

 

 

本当にどれも美味しいし、食べ放題だし、限定メニューが食べれなくてもDINING h”を利用する価値はアリアリだと思いました。

 

ちなみに11月の限定メニューは2種類ともステーキだったので、そもそもどうしてそんな構成にしてるのかちょっと不思議。。

 

ダイニングh”のある110番ゲート近くのラウンジは混雑してるので、人が少ない114番ゲート近くのラウンジに移動してシャワーを浴びることにしました。

 

114番ゲート付近のラウンジはこじんまりとしていて、食べ物たちも少量多品種な提供の仕方になってます。

 

 

DINING h”を利用しないのなら最初からこっちでもいいかもですが、20時オープンというのもあるので早めに来たらどうしても110番ゲートのほうに行ってしまうことになります。

 

 

お酒のアテたちもしっかり揃ってますラブラブ

 

 

こっちは人が少ないと見込んで来たんですが、なぜだかこの日は混んでいてシャワーの順番もかなり後のほうでした。

 

二人とも搭乗に間に合うかドキドキしながら待つことになってしまいました^^;

 

 

なんとか間に合いそうな時間にブザーが鳴ったのでシャワールームへ行きました。

 

相変わらずメチャクチャ綺麗でビックリしたり恐縮したり。。(^.^;

 

 

シャワーを浴びてさっぱりしてからちょっと時間があったのでもう一杯いただきましたにひひ

 

今回もシャワー後に持ってきていただいたおしぼりは冷たいものだったのであらためてサービスの細やかさに感心してしまいました。

 

 

6時間くらいお世話になったラウンジを後にしていよいよ搭乗時間となりましたにひひ

 

 

前回”の反省から&深夜便は機内食は朝食だけ、というのも分かったので、今回はラウンジで飲み食いして、機内では寝ることに徹する方針で行きました。

 

機内でシャンパンをいただくよりも、朝到着してからの体調を優先ですにひひ

 

結果、大正解でした音譜

 

 

そういえば行きはかなり揺れていたんですが、心配しても何をしてもどうしようもないので、寝るしかない、ということが分かりました^^;

 

なるようにしかならないって人生みたいだぬにひひ

 

 

ひらめき電球2019年11月のシンガポールベル

( ^ー゜)σ  「シンガポールの地下鉄MRTはアップルペイでそのまんま乗れちゃう!!

( ^ー゜)σ  「チャンギ国際空港ジュエルJEWEL / 想像を超えるスケールと利便性とエンターテイメントの結晶!

( ^ー゜)σ  「アートサイエンスミュージアム / チームラボの常設展フューチャーワールドは双方向体験型で超楽しい

( ^ー゜)σ  「コンラッド・センテニアル・シンガポール前編 / エグゼクティブラウンジを満喫しまくりの巻♪

( ^ー゜)σ  「コンラッドセンテニアルシンガポール後編 / 豪華絢爛朝ごはんからのラウンジ朝食ハシゴで満腹の巻♪

( ^ー゜)σ  「シンガポール動物園とリバーサファリ / 元気いっぱいのパンダちゃんとホワイトタイガーさん!

( ^ー゜)σ  「シルバークリスラウンジ / 思いがけずファーストクラス用の右側に案内されてテンションMAX!!

( ^ー゜)σ  「iPhone11に機種変更してからシンガポール旅行へ行って良かったと思うこと。

 

( ^ー゜)σ  「ついにANAダイヤモンドステータス達成のフライト!!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行・ダイヤモンド達成しましたっ!!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行&ダイヤモンド修行の振り返り 経費や経路、獲得プレミアムポイントなど

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!