都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

インナーマッスルを鍛えるウエスト用「SIXPAD Shape Suit」の口コミ、腰痛対策に効果あり?

Amazonで激安で変えたシックスバッドのハムストリングスを鍛えるタイツと、インナーマッスルを鍛えるウエスト用スールが届きました!

シックスバッドのタイツ&ボディースーツ

どちらも半額以下で買えて、めちゃくちゃ嬉しいです!



ウエスト用が激安になっていたのはSサイズのみでしたが、でも他のサイズも定価よりは安い!



シックスバッド_インナーマッスルを鍛える

タイツの方は以前レポしてるので、今回はウエスト用の方をレポしますね。

【シックスパッドタイツ体験レポ】楽して筋肉はつかないけどスゴイ!

シックスパッドのタイツを買ってから、自宅で履いていました。そして、気付きました。履いてベッドの上でダラダラしてても意味ない!「いつもの行動がトレーニングになる」って言われたって、そもそも自宅で動いてないわ。ということで、昨日涼しかったこともあり、スーパーへの買い出しの時に履いてみました。そしたら…凄かったです!タイツ男女兼用ハムストリングトレーニング ・ ヒップ着圧補整¥14,800 [税込 ¥15,984]楽天市...



ウエスト用の方は、内側に薄い伸びる生地、外側にマジックテープで留める硬めのベルト、という二重構造になっていました。

この内側の生地をどこまで上げれば良いのか?そもそもこんな小さな穴に私のお尻は入るのか?とドキドキ…

説明書を読むと、やはり足からこの内側の穴に体を通し、おへそが中心地になる状態まで調整したところで、外側のベルトのマジックテープで固定をする、と書かれていました。



最初はどこまで上げるか分からず、上にしすぎるとポッコリおなかが強調されてしまって困惑…

大体ウエストを中心に巻く、って感じなのですが、やはりSサイズは私にはキツすぎたのか、内側の生地はベルトに収まらない下部分が捲れてしまいます…

ベルト部分は何とかマジックテープを留められるけど…

なんていうか、感覚的にはキツめの腰痛対策ベルトって感じ??

これでインナーマッスルを鍛えられる、なんて信じられません!

やっぱりこれ、タイツのように家事をしてるだけではあまり効果が出ないのかしら…

なんて不安になりますが、やはり今一番気になっているのはインナーマッスル、お腹周り!

もう本当にボッコリとお腹だけ目立つようになってるんだもん…
買ってから他の方のレポを見てみたのですが、やはり伸び縮みする素材のため、小さいかと思ったけど意外と入った、なんて意見も見ました。

あと、最初は15分使用し、慣れたら5時間着用が推奨されていますが、やはり「姿勢が良くなるので腰痛対策に効果があるように感じる」というコメントもチラホラ。

タイツの方は明日以降にまた履きますが、これはこれで坂道を上がるときとかにすごく効果を感じるけど、ついつい楽がしたくなってあまり足が上にあがらなくなったりもしてたんですよね。

そういう意味では、このウエストのタイプはまだ違う効果が期待できる気がします。

両方身につけて、腹筋とか背筋とかすればより良いんでしょうけどねー。

楽してインナーマッスルを鍛えるのであれば、一度体験した新田真剣佑がステマしていた整骨院の機械は、やっぱり本当にすごかった!

新田真剣佑と同じコースで骨盤矯正&インナーマッスル鍛えてみた

いつもなら「新田真剣佑」カテゴリーに書くのですが、今回は「カラダのお悩み」カテゴリーに書きます。昨日真剣佑が行ったという、MJG接骨院水道橋院に行ってきました!水道橋って言うから、駅着いてから地図見て向かおうと思って水道橋駅に行ったら、最寄りは神保町でした…受付は、まさに真剣佑がInstagramのストーリーに上げてたのと同じ! View this post on Instagram 真剣佑様がいらっしゃいました! ご来院...


高くて全然続けられない、と諦めましたけど。

機械を当てて寝てるだけで、お腹が筋肉痛になるなんて、驚きましたもん。

一方、このシックスバッドのボディースーツは寝ながら使用はNGとされています。

私もどこまで続けられるか、効果を感じられるか、まだ分かりませんが…

ここ最近リモートワークで腰がかなり痛くなっていたため、腰痛対策には効果があるかも?という期待大!

とてもじゃないけど定価じゃ買わなかったかな〜と思いますが、今回は破格のセールで買えて本当に良かったです!

私、本当にこのコロナ禍で、体型やばくなったんですよね…

BMIの数値も以前より1くらい多くなっちゃったし。

ということで、ただでさえ冬、そして新型コロナウイルス感染者が最大を更新している今、楽してインナーマッスルとハムストリングスを鍛えられるのか?

のレポをこれからしていこうと思います!

まぁ長年人気のシックスバッドなので、大幅に損した気持ちになることは無い、はず!

12/10まで公式とかも半額セールしたりしてるようなので、気になってた方はぜひぜひチェックしてみてください。

他のバージョンは楽天でも激安になってましたよ〜。


シックスパッド シェイプスーツ S〜LL Shape Suit 【メーカー公式店】 MTG sixpad ウエスト シェイプアップ SS1150

プレゼント用にもう1枚買っても良かったかな〜なんて思ってます。

では、来月あたりにまたレポしますね!
関連記事