ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日大阪地裁でA君の判決が。求刑懲役3年に対して。懲役3年保護観察付執行猶予4年の判決が。判決文の中に元雇用主が・・。判決後の説明の中には山本さんという言葉が複数回。執行猶予付きになったのは私の手柄。

2020-01-14 15:51:56 | 山本隆雄関連

当ブログ2019年11月27日記事 本日は大阪地裁に行き、生まれて初めてA君の刑事事件の裁判を傍聴しました。次回の裁判では私が情状証人として出廷します。

当ブログ2019年12月25日記事 本日は大阪地方裁判所の法廷へ。建造物侵入と窃盗事件で起訴されたA君の情状証人をしました。求刑は3年。執行猶予がつくかどうか微妙なところ。執行猶予が付けば私の情状証人のおかげとか。

 

本日、午後2時20分からの大阪地裁でのA君の判決に行きました。

新館2階の251法廷。傍聴席が少ない小さな法廷でした。

傍聴者は、私と福原さんだけ。今西さんは忙しくて来れないようでした。

途中から見知らぬおっさんがひとり入ってきましたが、すぐに出ていきました。

A君に対して、懲役3年。保護観察付き執行猶予4年の判決が下されました。懲役刑を食らうときは、拘置されていた40日を差し引くとも。

裁判は、2回。結審にとなる2回目に、私が情状証人として出廷。

私は、神戸大学教育学部出身で、小学校・中学社会1級・高校社会2級の教員免許保持者で、大阪市中学社会教員採用試験にも合格した教育者のはしくれだとPRしました。

そして、A君に対して、カードカルトでの実績や貢献を話しました。

そして、カードカルトでは、京都・奈良・大阪・兵庫の14店舗で、過去300名を万引きで捕まえ警察に出した。

が、教育者としての私の判断で、1件たりとも、被害届を出さずに、すべて、厳重注意で返してもらった。

同業他社は、万引きで捕まえると、すべて、被害届を出して事件化していた。

万引きで捕まえ警察に出した300名。誰一人として再犯がいなかったことを主張した。
カードカルトなら万引きしてつかまっても、被害届を出さないから、だからもういっぺん万引きしようというやつは一人もいなかった。
万引きしてつかまって、パトカーに乗せられてれて警察署に行ったことで、みんな懲りている。
A君も、9月20日につかまってからずっと留置・拘置されている。懲りているはずだ。

A君は、周りに迷惑をかける事を恐れて、警察には、住所不定・無職・たまに日雇い。といたそうで、
1回目の裁判では、A君の職業を日雇い労働者と検察官が読み上げていました。
高校中退。少年刑務所に服役していた期間もあり、裁判長からの空気では、こんなやつは、刑務所へぶち込め。というのが、ひしひしと感じ取れました。

よって、私が情状証人するまでは、A君の実刑は免れないという雰囲気でしたが、

私の情状証人で、空気が変わったのが感じられました。
2回目の裁判(結審)終了後、今西憲之さんから執行猶予が付いたら山本さんの手柄やでまで、と言われました。

マスコミ2名は、実刑判決を予想。井上君の担当弁護士は、実刑がついてもおかしくない案件ではるが、執行猶予が付きそうと言っていました。

そして、本日、判決。

判決文の中に、私を示す元雇用主うんたらが・・

そして、判決後の説明の中で、山本さんという固有名詞が複数回。

意外だったのは、検察官のうちの一人が、開廷して、私に会釈した事でした。

その検察官は、情状証人の時、前科者を雇うのかという質問を私に投げかけてきた人でした。

私は前科があっても、色眼鏡で見るのは嫌だ。更生していたなら雇うと答えました。

その検察官からは、前科者ばかりを雇う会社があるが、そういう取り組みはしないかと聞かれました。

私は、知らない前科者を雇うところまではできない。A君に関しては雇えると答えていました。

その検察官は、人権派の検察官のようでした。

そして、10分で閉廷。

後、保護観察処分についての説明が事務官からありました。

そして、拘置所にもどり、午後5時頃、うちの事務所に来るとか。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は新春おでかけ京阪奈1da... | トップ | 速報!香川県は「うどん県」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-14 16:39:22
お前は死刑相当の黄ばみブリーフ製造機やけどな
えむびーは前科者にとってはガチ準神😇 (アスペようへい)
2020-01-14 18:07:35
知っている前科者なら雇ってくれるだと❓😼ワシもえむびーとは知らん仲じゃねから、何か(巨乳にチカンとか)やらかしたら、えむびーに狸のスカベ臭スカトロ競パンモデルとして雇ってもらおう(オゲーゲロー🤮😱
カードカルトとはなんじゃもんじゃ? (たけやぶやけた)
2020-01-14 20:43:37
カード&カルトの造語から、ポーカーゲーム喫茶のようなイメージがしていたが、カルトと言えば、これでしょう。
「カルト産業 ロビン」  特別ギャラリー&ノンジャンル
大空をラジコンで自由に飛びまわることは、幼少のころの夢でもありました。
最近は、ラジコンヘリは、ジャイロの進歩で、操縦性は格段によくなっています。
空物素人の私でも、墜落なく飛ばせることができるタイプもあり、それを契機に中級機へのステップアップも楽しくなり、最近、少々はまり気味です^^v
https://happy.ap.teacup.com/pipolabo/201.html
★ラジコンヘリ専門店のような店で、ヘリが墜落する事が多いので、修理パーツの万引きが多かったのでしょうか?
アルェー (Unkonwn)
2020-01-14 21:39:16
>が、教育者としての私の判断で、1件たりとも、被害届を出さずに、すべて、厳重注意で返してもらった。
>同業他社は、万引きで捕まえると、すべて、被害届を出して事件化していた。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/6e1b482736379f83716d580ca033fe08
>カードカルトが万引き犯に対して被害届けを出さないのは、ひょうたん良先生のアドバイスによるものです。それ以前は、いちいち被害届けを出していました。

教育者としての社長の判断でなく、零能者としてのひょーたん尊師の手柄やおまへんかwww
Unknown (Unknown)
2020-01-14 22:01:36
本当にこの件については、敬意を表します。青少年の犯罪に対し全く優しく無い今の社会で、まこち稀有なおこないです。常日頃より、自身の利益活動を横に置き、これだけ多くの寺社仏閣にお参り、詣でられてる事自体奇跡であり、準神様と名乗られる由縁でしょう。これからも本当に悪意はなかったのに、犯罪に足を踏み入れた若者をどうかお救い下さい。地元の方なら、是非保護司にも推挙したいものです。
Unknown (Unknown)
2020-01-15 08:31:43
大至急、A君の執行猶予記念で裸体男子撮影ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。