ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪人なら誰もが知っている旧生駒トンネル。近鉄奈良線孔舎衙坂(くさかざか)駅(廃駅)近くの寺に。昔は幽霊が出たけど現在はトンネル保守用の車が深夜に出入り夜は赤々としていて幽霊は出ないとか。

2020-02-23 21:44:42 | 霊関係

本日は、用事で、旧生駒トンネル近くのお寺に。

住職といろいろと話していました。

旧生駒トンネルと言えば、大阪に住んでいても知らない人は、大阪人ではないと言われている超有名トンネルです。

私は、小学生の時から、幽霊が出るという話を聞いていました。

深夜に、トンネル内に、人が立っていて、電車がはねて、急ブレーキ。

でも、どこを探しても、遺体がない。そんな事が続いたので、近鉄は、懲りて、新たにトンネル(新生駒トンネル)を掘ったというものでした。

ネットを見ると、最終列車に、幽霊がわんさか乗ってくるので、孔舎衙坂(くさかざか)駅のホームにつけている時刻表に実在しない最終電車の時刻を載せるとと幽霊が消えたとか。

このトンネルでは、岩を掘り、それが崩れ、150名くらいが一度に亡くなりました。
掘っていたのが、朝鮮や台湾から強制連行されていた人達でした。
その人たちの恨みがトンネル内に漂い、不可解な事故も多発しています。
トンネル内を走行している電車が突然燃え、多数の乗客が亡くなりました。
また、一番有名な霊事故としては、トンネル内を大阪方面に向かっていた急行電車のブレーキが突然制御不明になったものがあげられます。
石切から瓢箪山に向かう急こう配をブレーキがかからなくなった急行電車が暴走。
先行の準急は、瓢箪山駅で、普通電車の待避線に入り、危機一髪難を逃れて、その前を走っていた普通電車に河内花園駅で激突、多くの死傷者が出ました。
もし、坂を下りきったところにある瓢箪山駅で準急と衝突していたら、100キロ以上のスピードが出ているので、数百人の死者が出ていたと言われています。
昔、日コン連に出入りしていたメンバーのおばさんが、瓢箪山駅のホームで電車を待っていてそれを目撃したとか。ものすごい勢いで、元来は瓢箪山駅に停車しない準急がホームに入って来て停車。
その直後、猛烈な勢いで、暴走している急行が瓢箪山駅を通過したとか。

 

また、こんな霊事故も。
私が、シャープに勤めているとき、帰りしな、いつも同じ時刻の難波行き快速急行の10両編成の先頭車両に乗っていました。
あるとき、生駒トンネルを通過中、窓から煙が入って来て、前が見えなくなりました。
車内アナウンスで、車掌が窓を閉めてくれと言ったので、乗客が手分けして、窓を閉めました。
生駒駅を出発するときは、何の放送もなく、この煙の原因がわからなかったので、不安になりました。
誰かが、こんなところで死にたくない。とわめき、車内はパニックになりました。
車内ではパニックとなっていても、しばらくすると、電車は生駒トンネルを出て、ほっとしました。
その後、近鉄奈良線は、トンネルに煙充満で、運行見合わせとなりました。
家に帰って、ニュースを見ると、旧生駒トンネルを一部使って開通した近鉄東大阪線(現・けいはんな線)のトンネル内で、ケーブル火災が発生。
多数の死傷者が出ていました。そのトンネルと生駒側で一部つながっている奈良線の新生駒トンネルに煙が流れ込んだのが原因でした。
私は、その時、現在のような仕事をしていませんでしたが、旧生駒トンネルの祟りだと直感で思いました。

 

 

孔舎衙坂駅のホーム。敷地内にある神社は、旧生駒トンネルの落盤事故で亡くなった人を祀ったもの。

突き当りに、旧生駒トンネルが。

孔舎衙坂駅のホームの先にある旧生駒トンネルの入り口。

住職いわく、幽霊が出るという事で、お役人も見に来たが、多くの幽霊を現認。
それで、新たなに、新生駒トンネルを作ることになったとか。

現在は、生駒トンネル保守用の車が深夜に出入りして、夜は赤々と電気がついているとか。幽霊は出ないとか。

 

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス対策で大... | トップ | テレビを見ていたら令和2年... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予言していたのは、ノストラダムスとドラマだけ (望月東庵)
2020-02-23 22:28:50
2020年の注目ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に主演中の伊藤英明初出演ドラマに秘密があった。

ネットで調べたら、今回のパンデミックを予言したと評価されたのは、何度も解説したノストラダムスとこのドラマくらいしか見つからなかった。
世界には無数の予言者と称するトリック詐欺師がいますが、こんな大騒動を誰も予言していなかったように、ノストラダムスが最後の予言者であり、せいぜい、アニメやドラマなどとシンクロする程度でしょう。
新型コロナウイルスの大流行をノストラダムスが予言していた!? 「3人の巨人」の団結に希望を
https://gakkenmu.jp/n/n49a983c8205e
コロナ・ウイルスは予言されていた?」&ドラマ「夜叉」(2000年4月21日から6月30日)
https://ameblo.jp/melody-moonchild/entry-12576307937.html
伊藤英明の初主演作品であり、2000年4月、太平洋上の孤島、波霧島の島民30人が未知のウイルスによって全滅する。雨宮凛と名乗る自分と瓜二つの青年と出会う。屈託なく自分を「兄」と呼び、歓びを隠さない彼に戸惑いつつも、静は家族の温もりを覚えて次第に受け入れていく。そんな中、茂市の妹・透子が原因不明の風邪で倒れる。それは、現在解析中の「波霧島のウイルス」と同一の症状だった。
危機意識ゼロの日本は? (望月東庵)
2020-02-23 22:31:04
https://9208.teacup.com/miroku567/bbs/3386
↑今日はイタリア産のトマト缶が安くて(88円)、日本より農薬も少なく、なかなか美味しいので箱で買おうと思ったら、イタリアのこんな話題が飛び出しました。

新型コロナウイルス 最新情報 2020-02-23 イタリアでは感染確認者が80人を超え国家緊急事態を宣言。医学誌に掲載された論文で「重症化した場合、致死率が60%に達する」ことが判明
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2135952.html
日本は危機意識ゼロ民族であり、五輪など開催する資格はないと世界から批判の嵐らしが来るでしょう。
オニギリの箱舟 VS ひょうたんの箱舟 (望月東庵)
2020-02-23 22:41:03
ノアの方舟Ⅱ、2020年02月23日14:36
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974759464&owner_id=20653861
オニギリ君もノアの方舟計画をしていますが、こちらの箱舟も急いだ方がよいでしょう。

「我々は、ひょうたんの箱舟に乗って、海外に脱出して助かることになっています」
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/16a63ad0dde51d49d1773d5909402627
そろそろ気が付かないと手遅れ (望月東庵)
2020-02-23 23:21:50
クルーズ船の対策批判の神戸大教授、「第2の武漢」防ぐ必要
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-20/Q5Z3IKDWRGGD01
★神戸大教授の話題がTVでも連日報道されてきたのは、私が神戸大主席卒業のブログにコメントしている事を調査しているイルミナティの企みであり、私がネットに出没する関係者に因んで、メディアが動いてきた事は、昭和の時代から無数に続いて来たのです。
いやだから😒 (アスペようへい)
2020-02-24 03:01:49
伏見稲荷❓の記事は❓😼
Unknown (Unknown)
2020-02-24 05:55:55
強制連行ちゃうわ
出稼ぎ労働や
民間企業で旅客輸送がメインで作られた
当時の大阪電気軌道が
国策で軍事工場や炭鉱の増産に従事させる
強制労働になる意味がわからん。
Unknown (Unknown)
2020-02-24 05:58:29
けいはんな線や
お前日本人ちゃうな
Unknown (Unknown)
2020-02-24 09:14:28
アスペようへいですが、宗教にも興味がありそうな気がします。宗教オタクがやっている、えらてんチャンネルやミロクチャンネルのユウチュウブを見ているのか?
なんやねん😼そのチャンネルは❓😼 (アスペようへい)
2020-02-24 11:44:02
宗教チャンネルなんかみたこともないわ😼(みてるのにゼゴンはああなのか❓😓)俺がここ半年、毎日みてるのは山口びんたろう氏のATLUSラジオだな😼最近はオリーブの木チャンネルとひろゆき氏のヤツを毎日みてるな😼あと江原氏の日曜にやってるのは毎週みてるな😼
そういや😒 (アスペようへい)
2020-02-24 13:22:00
武田邦彦氏と及川幸久氏のチャンネルもたまにみるな🤔実際、暑くなっとるやんけ(ヒートアイランドも大きいだろうが)とか、日本美化しすぎとか、なんでトランプ支持やねん。とか色々つっこみたいとこもあるが(とくに戦中の日本とか😼)2人とも俺と違って(学歴的に)インテリで知的におもしろいからたまにみてるが😼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。