ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2020年9月27日、京都三条のAnother Cに行きました。

2回目になります。

前回はこちら

 

 

本日はランチお披露目会ということで貸切りです。

 

従来は夜のコースのみでしたが10月からランチがスタートします。

それに先立ちランチの内容をお披露目する会が開催されました。

 

実際のランチメニューはこんな感じにまとめたそうです。

後日写真を送っていただきました。

 

メインはビーフ、ラム、ダック、チキンというラインナップです。

注目は3種のバーガー(≧▽≦)なんとスライダーもあるとかうれしい

 

今回出される料理は正式な提供形式ではありません。

本来は単品ですが、少しずつ色々皆で味わうようシェアしました。

 

 

本日のメイン食材たちがババーンと並びます!

さてさて期待が高まりますね(*´∇`*)楽しみです

 

 

早速店名の入った4周年記念ラベルの泡で乾杯!!

それでは順番に味わって行きましょう。

 

 

まず本日のスープはクラムチャウダーでした(*´∇`*)

しっかりと出汁が効いて具沢山で、蛤がぷりっぷりです。

仕上げのぶぶ漬けあられが何とも京都らしいアクセント。

 

付合せのマッシュポテトやぬか漬けも手抜き無しです。

マッシュポテトは食感を残してむっちむちでした。

 

ぬか漬けもさっぱりとしてこれだけでいいおつまみに。

 

続々とメインディッシュが登場します(≧▽≦)

 

鶏むねステーキ

パサつかずしっとりとして上品な旨味で淡白な味わいです。

野菜たっぷりのソースが甘くて、実山椒がキリッと効いてます。


ラムチョップステーキ

レアに焼いてとても瑞々しくあっさりして臭みは全くありません。

シンプルに塩で味付けして骨周りの肉をしゃぶり尽します。

 

鴨ローストステーキ

脂が乗って肉質が柔らかいのに弾力があり甘味が強いです。

九条ネギを刻んで柑橘を絞ったソースが爽やかでスッキリ。

 

NYステーキ

ジンジャーライスの上に肉々しいサーロインステーキがドン!

野菜と実山椒のソースで肉の濃厚な旨味が引き立ちます。

 

2種のバーガー

実際のランチでは3種ですが、今回は〆的な扱いで2種類に。

これをハーフカットずつで1人1個分の提供をされました。

 

バンズは自家製で食事中に焼き上がってふっかふか。

店名の焼き印がオシャレです。

 

パティは牛とベーコンのミンチとタンドリーチキンです。

 

牛とベーコンは香りがよくしっかり肉の味がします。

トマトケチャップソースで酸味をプラス。

 

タンドリーチキンはスパイシーで皮がパリパリです。

大葉と粒マスタードマヨネーズで調えます。

 

ミニサイズと謂えども手抜かり無く和の要素も忘れません。

 

最後にシードルで〆ました(*´∇`*)ごちそうさまでした

 

 

目の前で調理したり盛付されるのでライブ感が楽しい(≧▽≦)

今回もモダンジャパニーズを五感で堪能しました。

 

こちらのランチは10月から提供開始しています。

夜の豪華なコースに比べて非常にリーズナブルに抑えてます。

 

早くも人気でメディア出演も!予約されるのがおススメです。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Another C

京都府京都市中京区三条通木屋町角中島町96 三条木屋町ビル4F

075-746-2438

 

営業時間 

ランチ 12:00~13:00

ディナー 18:00~20:30

定休日 不定休(完全予約制)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!