また引っ越しか? | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

どうやら工場移転しなければならなくなりそうだ。

今の工場は上海市の西側にある淀山湖という大きな湖のほど近くなのだが、ここは上海四大水源地の一つの黄浦江上游水源地内に入るらしいのだ。

上海市は水源地の水質確保のために水源地内にある汚染源になる可能性のある工場の移転計画を進めていて、その件は以前から聞いていたのだが早くても2,3年後だろうとの事だった。

それが突然政府から話が有り、もしかすると年内にも移転しなければならないかもしれないという。

一気にという事ではなく5棟ある工場のうちまず2棟が取り壊されるようで、その内の1棟がおいら達の使っている型枠工場なのだ。

とりあえずはその2棟が建っている場所が更地になればよく、移動式クレーンを使ってストックヤードなどに使用することは可能だという。

その後順次工場が取り壊され、最終的には友人のコンクリート工場も移転させられるのだが、予算の関係も有り数年かかるかもしれないらしい。

取り壊しと移転費用が政府から支給されたら直ぐに動かなければならないので準備をするように言われ、Z総経理たちが候補地探しを始めたところだ。

 

 

上海の四大水源地

 

青浦区大気汚染指数123(軽度汚染)、PM2.5=42㎍/㎥、PM10=50㎍/㎥

 

7.0788RMB=1$=106.492円

 

やれやれ    ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ