蚊に刺されない | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

どういうわけかここ数年蚊に刺された記憶がない。

最後に刺された記憶があるのは杭州時代に遊歩道のベンチで休んでいた時、その時は大きく腫れて何時までも痒みが残ったのでよく覚えている。

歳をとると蚊に刺されても痒くないとも聞くが、全く刺されなくなるという事は無いだろう。

その証拠においらより9歳も年上のお助けマンと一緒にいるときに、彼は刺されるのにおいらは刺されないという事が何度も有った。

今住んでいる家の窓にはすべて網戸が付いているのだが、やはりどこからか侵入してくるようで蚊自体は何度か目撃している。

それでも不思議と刺されないのだ。

もっとも本当に年を取ると痒くないならば刺されていても痒くならないので気が付かない可能性もあるが。

いや、それでも刺されれば気が付くだろう。

おいらの体からなにやら蚊の嫌がるような匂いでも発しているのだろうか。

それを分析して商品化すれば一儲けできるかもしれないな。

どうでもいい話でお粗末さまでした。

 

青浦区大気汚染指数127(軽度汚染)、PM2.5=44㎍/㎥、PM10=50㎍/㎥

 

7.0859RMB=1$=106.335円

 

もしかして加齢臭が原因?   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ