橋が落ちた | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

無錫で昨日の夕方高架道路の橋が落下した。

おいらが見た一番新しいニュースによると死者3名、負傷者2名との事だ。

動画も流されていて交差点を左折していく車の列の上に橋が落下していく様が移っている。

3台の乗用車と2台のトラックを直撃したとの事で、橋げたで寸断された乗用車前部の映像が中に居たであろう人が絶望的な事を物語っている。

高架道路は柱脚の上に道路床版が乗っている構造で、柱脚は中心に1本、道路の片側の荷重に耐え切れなくなり道路床版部分の片側が下がって斜めになりそのままずれ落ちたようだ。

当然原因は調査中だが考えられる原因は二つしかないだろう。

高架道路の設計か施工に問題が有ったか、想定された荷重以上の荷重がかかったかだ。

ニュースでも指摘されていたがここでもトラックの過積載の問題が出てくる。

確か以前にあった瀋陽での同様の事故でも過積載が原因だったと記憶している。

もしも過積載が原因ならば取り締まりを強化する以外に方法は無いだろうな。

事故が起きた後では不運としか言いようがないが、どちらの原因にしても人災には違いない。

亡くなった人は浮かばれないな。

 

 

海門市大気汚染指数104(軽度汚染)、PM2.5=78㎍/㎥、PM10=96㎍/㎥

 

7.1327RMB=1$=108.144円

 

ホント、恐ろしいわ   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ