フィンランド? | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

昨日は風力発電所の客先が工場に来た。

目的は飴と鞭。

鞭のほうは納期の短縮要請で10月末納品完了予定を何としても15日完納に前倒ししてほしい、というか何としてもやれという事。

どうして中国は何時もこうなのか・・・

急いでいるなら早く決めて早くスタートすりゃ良いものを、最初はぐずぐずしてるくせに決まったら急げ急げとせっつく。

当初の予定通り7月中から始めていれば今時分は終わるころなのに。

もうこれには慣れたのでとにかく全力を尽くしますって事で。

飴のほうは次のプロジェクトの話。

商談中なのが2物件有って、一つはフィンランド向けの輸出の話。

なんと中国でコンクリートを作って船でフィンランドまで運び風力発電所を作るという。

それでも価格的に現地より有利との事なので、やはり中国での生産コストはかなり安いのだろうな。

もう一つは国内物件。

この物件は高さがさらに高くなり36段積みなので型枠も36型必要になるとの事だ。

年末までには決まるので来年早々の発注になるとおいら達に飴を頬張らせに来たわけだ。

それと月末頃に新闻发布会を開くので型枠の設計者として一緒に出てくれとの事。

新闻发布会というと記者会見のような雰囲気だが日本でいうところの新製品の発表会らしい。

こうやってどんどん宣伝するので型枠もどんどん作らなきゃあかんという。

まあ、話半分に聞いておくわ。

 

海門市大気汚染指数41(優)、PM2.5=15㎍/㎥、PM10=18㎍/㎥

 

6.8535RMB=1$=106.223円

 

自分たちだって前金が入金にならなきゃ何もしないくせに   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ