川べりのホテルにご注意有れ | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

昨日から泊りがけで浙江省湖州市の德清というところに出張した。

相手先が手配したホテルに泊まったのだが、このホテルが川べりに建っていて窓のすぐ下に川が流れている。

到着して川を眺めたときは水は黄河のように黄土色に濁っているものの、まあ雰囲気は悪くはないわななどと思っていた。

その時はその後騒音に悩まされるとは思ってもみなかった。

ここのあたりは運河が発達していて砂利や砂など重たいものは船を使って運んでいる。

そう、この船がこの小さな川(川じゃ無くて運河なのかもしれない)を通っていくのだ。

周りから喧騒が聞こえてくるうちは気にならなかったのだが、夜更けに辺りが静まり返るとこの船の音がやたら大きく聞こえてたびたび目が覚めてしまった。

例えるなら枕もとをダンプカーが走ってるように感じるほどで、目が覚めてもすぐに寝付くのだがしばらくするとまた船がやってくる。

そんなわけで夜中に何度も目が覚めて今日はどうも頭がすっきりしない。

 

 

海門市大気汚染指数29(優)、PM2.5=7㎍/㎥、PM10=26㎍/㎥

 

6.7409RMB=1$=105.294円

 

ホッテルはリバーサイド♪、川沿いリバーサイド♪  ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ