ラバ PR

ラバは予約がとれない?高確率で予約がとれる2つのコツを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヨガラバの口コミでよく見かけるのが、

「予約が取れない」

せっかく高いお金払って入会しても、定員オーバーで予約がとれなかったら元も子もありません。

実際、人気のあるレッスンはすぐに定員オーバーで予約が取れないことが多いです。

結果を先に書くと、

ラバには”キャンセル待ち”という便利が機能があるから大丈夫です!

キャンセル待ちにしておけば、高い確率で直前に予約が取れます。

また、毎月22日に翌月のレッスンスケジュールがでるので、とりあえず予約しておきましょう!

本記事では、ラバの予約が取れないを解決!行きたいレッスンの予約を高確率で取る2つの方法を紹介します。

\今月のキャンペーン情報はこちら!/

[kanren postid=”935″]

目次

ラバの予約が取れない!を解消、キャンセル待ちを狙う

「キャンセル待ちにしておけば予約取れますよ」

とはいっても、

「ラバは予約が全く取れない!」

というネガティブな口コミは気になりますよね。

私が以前通っていた時の予約事情

私が以前ラバに通っていたときは都内でOLをしていたので行けるのは平日の夜か週末だけでした。

平日の昼間は働いているので時間に融通は利かず、

「月々の料金高いのに予約取れないなんて困るなぁ」と思いながら入会しました。

いざフタを開けてみると、希望のプログラムも予約が取れて拍子抜け。

私がよく行っていたプログラムは、

  • 肩こり改善ヨガ
  • 骨盤矯正ヨガ
  • お腹引き締めヨガ
  • パワーヨガ初級

特に、骨盤矯正ヨガはしょっちゅう行っていました。

ここら辺のプログラムはラバが「運動量の目安(1~5)」として設定している3前後の運動量です。

ゆるすぎずキツすぎずといったところです。

人気のプログラムなので定員いっぱいでキャンセル待ちになることもありますが、直前まで待っているとキャンセル率多いです。

なぜキャンセル待ちで予約が取れるのか

現在ヨガラバの会員の人は、

  • レッスン開始の60分前までのキャンセルOK

予約を取りたい人は、

  • レッスン開始15分前までの予約OK

となっています。

つまり、

「レッスン予約してたけど、急な予定で行けない」

「仕事終わりのレッスン予約したけど残業で行けなさそう」

「今日残業だったから明日の朝一のレッスン疲れて行けない」

と、予約を取ったけれど急な予定や体調でキャンセルする人が少なくありません。

私も過去にレッスン予約したけど残業。

ギリギリまでねばったけど開始60分前に泣く泣くキャンセルしたことが何度もあります。

キャンセル待ちを狙って一応行く準備だけしておいて、レッスンの1時間前~直前に予約が取れることが多いですよ。

諦めないことが大切です(*‘∀‘)

ラバの予約が取れない!を解消、最大件数まで予約する

現在ラバは契約コースによって予約できる件数が決まっています。

マンスリーメンバーフリー:本予約4件、キャンセル待ち2件まで

マンスリーメンバーライト:本予約3件、キャンセル待ち1件まで

マンスリーメンバー・4:本予約2件、キャンセル待ち1件まで

マンスリーメンバー以外:1件まで

参考:LAVA

行きたいレッスンの予約をとるコツは、最大件数まで予約しておくこと。

レッスンスケジュールは毎月22日から翌月の予約が可能です。

22日に翌月のレッスンスケジュールが出たらとりあえず予約しましょう。

キャンセルはレッスン開始時間60分前までならいつでも可能です。

行きたいレッスンの予約をとりあえず取っておいて、ダメそうならキャンセルすればいいのです。

ラバの予約が取れない!を解消、まとめ

  • 直前までキャンセル待ちを狙う
  • 22日に翌月のスケジュールがでたら最大件数予約する

この2つを実行するだけで、予約が取れないと口コミで言われるラバのレッスン予約が高確率でとれますよ。

以前大きなターミナル駅近くの店舗に通っていましたが、レッスンに空きがなくて行けなかったことは数回しかありませんでした。

せっかくホットヨガに通おうとしているのに、予約がとれないというネガティブな口コミをみて入会をやめるのはもったいないです。

心もカラダもほぐれて、冷え性改善やストレス解消はもちろん、しなやかな引き締まった筋肉を手に入れられる嬉しい効果がたくさんのホットヨガ。

体験レッスンも随時行っているので、よく行きそうな曜日や時間帯で体験レッスン受けてみるのも手です。

 

\今月のキャンペーン情報はこちら!/

[kanren postid=”935″]